アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中なのに、死にたいと思ってしまいます
来週から妊娠8ヶ月に入ります
毎日辛くて泣いてます
死にたいと思う感情は、お腹の赤ちゃんにも伝わってしまいますか…
いろんな事情から、自己嫌悪になり、死ぬ勇気もない癖に死にたい毎日が続いています
旦那さんにも、迷惑をかけています
こんな自分が大嫌いです
どうしたら前向きで心の綺麗な女性になれますか

A 回答 (6件)

妊娠鬱なのでは? 勝手な言い方かも知れないけど産んでしまえばそんな考え無くなって忙しくなるよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
子育てにいっぱいいっぱいになれば、泣いている暇もないと思います
それまではストレス溜めすぎないようにします
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 21:18

女性ホルモンのバランスが崩れてるせいだよ!


あまり深く考えすぎないでね(><)

絶対あなたのせいじゃないし、全部大丈夫になる時が来ます!!
お腹の赤ちゃんの心配もあるし、旦那さんに迷惑かけてる自分にも嫌気がさしちゃうよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

でも全部ホルモンバランスのせいだから、生理現象だから落ち着いて自分の好きな事だけ考えてね!(^-^)
絶対素敵なお母さんになれますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホルモンバランスのせいだといいのですが…気持ちの面ですごく落ち込んでしまいます
赤ちゃんの手本になれるような、お母さんになりたいです
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 21:17

妊娠により、ホルモンバランスが変わり、メンタルに影響してマタニティブルーになってしまったのですね。



 コロナが影響し、なかなか外出の機会がなく、リスクばかり言われやすい妊婦さんは辛いですね。

 真面目に生きてこられて、心は綺麗です。前向きになれないこともあります。胎内の赤ちゃんはわかってくれていますよ。

 大丈夫です。日光に当たって、入浴やアロマなどでほっこりする時間を過ごしてくださいね。

 いずれ時間の経過と共に、気持ちが流れていきます。出産当日までストレスをかけすぎないよう、ほっこりされてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
毎日泣いてると赤ちゃんも悲しみますよね
汚い心で赤ちゃんを産みたくはありません
気持ちを少しずつ切り替えて、出産に臨みたいなと思いたい

お礼日時:2020/04/20 21:16

>どうしたら前向きで心の綺麗な女性になれますか


もうなっています。というよりもともとそういう女性なんでしょう。
心が優しくてキレイだからこそ、汚れることを恐れて不安になってしまうのだと思います。
もっともっと旦那さんにも迷惑をかけましょう。
誰かに甘え、依存し、ワガママをぶつける・・・それが生きるということなのです。
今は不安で押しつぶされそうなのでしょう。赤ちゃんを産む時って、みんな同じなのだと思います。
私は男に生まれてきたので、主さんの不安を理解してあげることは出来ませんが、不安であることは理解出来ます。
きっと旦那さんも一緒だと思います。

死ぬのに勇気がいるのなら、生きる勇気はもっと簡単に手に入ります。
主さんが嫌いな自分でも、好きでいてくれる大切なひとがいる
主さんはもうひとりではないです。
主さんを信じ、いつも支えてくれる存在が主さんのお腹にいるのです。
頑張らなくていい。今は生きることを考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても励まされました
まだ気持ちの整理がつかないままですが、時間と共に解決していけたらいいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 21:14

赤ちゃんもお母さんごめんね


私が出来たからこんなに辛い目にあっているのね
お母さんを泣かす私って生まれないほうがいいんですよね
と毎日お仲間中で泣いています
母娘仲よし同じ考えでよかったですね
    • good
    • 0

その死にたい理由は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事上でのストレスが1番の原因かもしれません
ストレスから、面倒見てもらっていた上司に当たってしまい、旦那にも当たってしまい、感情で動いてしまう、そんな自分に今後母親は務まるのかという不安…自分が大嫌いです

お礼日時:2020/04/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A