電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠4w後半で心拍確認前です。
ネットで妊娠初期のストレスは子供に影響する可能性があるという記事を見て不安になっております。
ほぼ毎日、あれをやってしまった、あれを食べてしまった、これによって影響でちゃうのかな??などなど考えて考えて落ち込んで不安になったり、お腹痛くなったときもありました。この心理的ストレスが影響ないかすごく心配しております。
実家の母に電話して、そんなの大丈夫だからもう調べるのは一切やめなさいと言われました。

そこで最後に1つだけ知りたいことがあるので、知り合いでもご自身での話でも構いません!
【妊娠初期】にストレス不安をひび感じていたが問題なく元気で健康ない赤ちゃん産んだよってお話聞かせてください!!逆でも構いません!

A 回答 (2件)

いろいろ調べたくなる気持ちもわかるけど、ネットはあてにならないから調べて情緒不安定になるくらいなら調べないほうが懸命です。

調べるなら育児本を買った方がよほど良いです。
妊娠初期に食べちゃだめなもの等詳しく書いてあります。
妊娠中はみんなストレスや不安を感じやすいもの。それでもみなさん健康なお子さんを産んでいます。私もいろいろ考えないように仕事に没頭して過ごしてました。あとは好きなことをして過ごしたり。
後、9ヶ月もすれば1人の時間はなくなるから、今の時間を大切に楽しく過ごしてくださいね。
つわりがきたら無理せず、のんびりね。
影響でることばかり考えないで、お母さんが幸せに過ごせる方法を考えてたくさん実践してください。その分だけ、お腹の赤ちゃんも幸せを感じています。
    • 0

お母さんの不安が赤ちゃんの不安に繋がります。

もう一時期ネットを誅しにしては?

見ても不安になるばかりなので見ないのが一番です。
後は実家にお帰り下さい。

ご両親がいた方が安心するのでは?
    • 0