プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なのですが
妊娠中にやけに
離婚したくなった人っていますか?

現実的に考えて無理ですし
今一時の感情だと思ってはいるのですが…

2人目の妊娠中で上に1人娘がいます

借金やら価値観の違いで
旦那と喧嘩になり
自己中&責任感の無い発言をしてて
別れたくなってます

妊娠中は離婚したかったけど
産んでまた仲良くなったとか
結局離婚してしまったとか
そういうお話を聞きたいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>夫婦って対等ではないのですかね



命としては。
しかし役割は違う。

女は男を 煽てて踊らせ 掌の上で自由を満喫させるもの。
鵜飼が鵜に 「俺は自由だ」と張り切って働かせ 大きな獲物がかかったりと肝心要の所では 「キュッ!」と吐き出させるのだ。

もう少し 狡猾に生きるべきだ。
女は最後まで生き残り 男は戦って傷付いて大切なものを守って死ぬ。
それが本能なのだから それを全うさせるべく 誇りを育てると良い。

そこでぶんむくれて 綱を緩めると浮気するし 後で損する。
今の気持ちは間違いではないが やり方は間違いだ。
相手もまた 「俺の帰る場所がないなら いても無駄だ」とか考えてることを 忘れてはならない。
実を取ることだ。
    • good
    • 0

妻が2人目を妊娠した時 とても横柄になり 対等に振る舞おうとするようになった。


それこそ離婚を考えていたと思う。
相手をするのも嫌がり 話もろくに聞かず ただ不満ばかりを膨れ上がらせていた。

原因を考えるに
・家が古く 自分だけ我慢している。
妻は 他人に自慢できる 子どもも自慢できる家に住みたかったようだ。
・妊娠した子供が男の子だった
妊娠時の顔や言動が男っぽくなった。
・子供を守りたかった
自分が「どう未来に生き残るか」「どう今後戦うか」を考えている時 妻は夫と家の事より「子どもと自分さえ生き残ればいい」と考えていた。

おそらく こんなところかと思う。
結果的に 家を新築し 妻の言い分を聞いたキッチンや間取りを作ることで 気持ちが落ち着いた。

おそらく 女は原初の本能に 男より忠実なのだ。
共倒れを多くの女は望まず 安定と安心を求める。
自分としては「愚かな」と思うが・・・まあ 自分も愚かだからな。
人間なんて みんな愚か者だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

借金のことがあったり
主人が若くて収入も少ないので
共働きで育児はほとんど
ワンオペでしています

対等に振る舞おうとしたと
書いてありましたが
夫婦って対等ではないのですかね

女性は男性と比べて
本能に忠実はわかる気がします

子供と私がどうしたら生き残れるか
考えてるのも事実です

特に自己中な旦那なので
それならいないほうが支援もあるし
結局1人で育児は出来るからです

お礼日時:2023/03/06 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!