電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が出て行って、8ヶ月がたちます。相手の居場所はわかっています。事実上夫婦とは言えない状況です。私に女性はいません。このまま一人は嫌なので、もう、離婚をしようと言っても、離婚してくれません。このまま、離婚は出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

家庭裁判所に、夫婦関係の調停を申し出てはどうですか?


その後に、調停不定になれば、裁判による離婚という方法もあるのです。

最初に、家庭裁判所に申し立てしてください。

AllAbout 離婚
家庭裁判所は怖くない! 離婚調停完全準備マニュアル!
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって、どうもすいません。やっと、このページを表示することが出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 08:56

出来ます。


以下を参照してください。
http://www.rikon.to/contents3-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 12:42

婚姻生活は破壊されており継続しがたい状況にあります。

裁判所に申し出てください。

http://www.eonet.ne.jp/~m-tasiro/rikon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答どうもありがとうございました。gooが悪いんだか、パソコンが悪いんだか、ログインで出来なかったもので、お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2006/11/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!