アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年結婚し、2人とも子どもが欲しくてすぐに妊娠しました。

付き合ってる頃は2人ともH大好きでした(汗)
一緒に住み始めてからHの数が減り始め、
妊娠が分かってからはほとんどしていません。
一度主人に「Hしなくて大丈夫なの?」と聞いたら
「赤ちゃんがお腹に居るのに心配」との事でした。
安定期なら大丈夫と説明したのですが、それでも心配なのか何もありません。

それから少しして、「私はもう女じゃないの?」と聞いてみたら
「うん。。。○○(私の名前)はお母さんなんだよ」と言う答えが帰ってきました。
その時は「ひどーい!」などと言って笑っていましたが、
このままセックスレスになってしまうのではないかと心配になってしまいます。

浮気は絶対にしてない事は分かってます。
主人の仕事が忙しく、疲れてそれどころじゃないのかとも思いますが
「お腹の赤ちゃんが心配なら口で」。。。と思い、
始めても途中でいびきをかいて寝てしまいます。

それ以外の面では私にとても優しくしてくれますし、
いつもお腹をさすってくれたり、不満はありません。
出産を終えてしばらくしてもセックスレスならその時悩めばいいとは思うのですが、
付き合っていた頃とのギャップを思うと、どうも納得いきません。。。

長くなってしまいましたが、同じような経験のある方がいたら意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

私は男なので男からの意見を言いますね。



一緒に住むとやはり回数は減りますよね。何ていうか、キライになったわけではなくて、いつでもできるという余裕からかしなくなりますね。一緒に住んでない時は、今やらなきゃやれないって思って隙あらばやるぞ!って気になります。

それはさておき、妊娠ですよね。おめでとう御座います。男の考えは女の人が思った以上にデリケートですよ。まずは本当にお腹の赤ちゃんが心配で挿入したくないって気持ちあります。
いくら大丈夫と分かっていても赤ちゃんが第一で命が関わっていますから、なぜか神聖な場所を汚したくない気持ちありますね。あとはお腹が赤ちゃんで大きくなってくると、正直言って魅力的な身体とは言いにくいですよね。だからそんな姿では性欲が湧かなくなってしまいますね。バックならお腹が目立たなくなるので誘惑してみてはどうですか?

あとは最終手段として、一緒にHなビデオを鑑賞しましょう。これはHなテレビ番組でもOKです。もちろん、Hなシーンが多い洋画ビデオなどでも良いと思います。男は自然とムラムラしてくるものです。

旦那様は決してあなたを女じゃなくなったなんて思ってません。自身を持ってください。自身のない女の人は魅力までも失いがちですよ。赤ちゃん産んだら、赤ちゃんにきっと焼きもち焼きますよ。旦那さんもかまってあげてください。

エンジョイライフと安産を祈願致します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性からのご意見、とても為になりました。
ありがとうございました。
おかげで胸のつかえが取れたような気がします。
これから出産しても子育てが大変でも女として魅力を失わないように頑張ろうと思います。

お礼日時:2004/10/27 14:25

結婚して20年、40代半ばです。


高校生の娘がおります。

既に多くの方々がおっしゃっているように出産直後はもちろん、子供が小さいうちは特に女性はとてもではないけれどその方面への体力、気力がないというのが普通ではないでしょうか。男性も、小さい子が近くに寝ていたりすると
なかなかそういう気持ちにはなりにくいかと思いますし。

結論から申し上げますと全然ご心配はいらないと思いますよ。私たちも娘が小さい頃はレス・・・・というほどではないにしても相当長いこと何事もない!・・のがむしろ
普通でした。私も実際、もう女として見てもらっていないのではと悩んだ時期もありましたのでお気持ちは痛いほど
わかります。でもそれは結果的には取り越し苦労でした。

そのうち子供が大きくなって自室で眠るようになり、そしてなんと40才にして元通り?かそれ以上になりました。
ただし、この、約10年にも及ぶ”疎遠”な時期にも、それ以外の夫婦のコミュニケーションは円満に、というのが
鉄則だとは思いますけれど。

ちょっとお恥ずかしいのですが40才で復活して以来、
ずっと若い頃のような感じで・・・非常にうまく行っています。むしろ質的には昔より充実しているかもしれません。ですから、どうか悲観なさらず、今は赤ちゃんを
最優先でお考えください。将来を長い目で見ることが出来れば、きっとうまく行くはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子育てが大変な時期を終えてから
元通り以上に仲の良い夫婦に戻られたなんてとても素敵ですね!
アドバイス通り、夫婦のコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 23:00

私と同じパターンです。

新婚当初は寝る間も惜しんで励んだものです。妊娠してからは当然なくなりました。私がダメというよりも夫がダメでした。デリケートな人ほどダメです。流産したら・・・って考えちゃうって言ってました。出産後は私にその気がなくなりました。赤ちゃんの世話に追われ、産後職場復帰したのでいっぱいいっぱいで、余計な事はしたくありませんでした。産後2年経過した今は?ほとんど行事です。1回しましたが、子供が寝返りうったりするだけで萎んじゃうんですよ。こっちも立たせたり面倒なのでその気も失せました。夫は自分で処理しているようです。子供ができるとそんなもんです。年中迫られたらウザイですよ。女友達でその手の話をするんですが、エッチしたがってる妻はいませんね。皆どう拒むか!逃げるか!で夜な夜な格闘してます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが産まれたら、それどころじゃなくなって逆に求めてこない方が好都合なんですね。。(笑)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 14:52

妊娠、おめでとうございます。


私も出産して1年ちょっと経つ主婦です。
うちと似てるので思わずレスしてしまいました。

うちも付き合っていた頃、食前食後に1回ってくらいサルみたいにしてた時がありました。
それなのに、結婚して、妊娠して、子供が生まれてからどんどんHの回数は減っていきました。
私自身は、あまりしなくてもいいほうなので、「ま、いっか。」って感じなんですが、ふと「なんで、あんなにしたがりだった人が今は限りなくゼロに近くても大丈夫なの?なんで?もしや?」とかいらぬ心配をしてしまいます。
Hビデオも見てないみたいだし、もちろん浮気もするヒマもお金もないはずだし。
とっても不思議です。
時折、「なんで?」と主人に率直に聞くのですが、はっきりしたことは言いません。でも、妊娠中には「おなかの赤ちゃんが心配。」ってよく言っていました。
たぶん、彼にとって、第一に、私は「子供の母親」になっているのだろうと思います。
私自身も今は子供にばかり目がいってしまいますし、それでいいと思っています。
今はこどもを間にはさんで川の字に寝てるのでなおさらHどころではありません。
でも、風呂上りとか裸でいると飛んできます。(笑)
私も付き合っていた頃とのギャップを思うと納得いかない時もまだ時折ありますが、夫婦仲良く、子供を大事に育てていければいいやって今は思います。

それに、スレ主さんも赤ちゃんが生まれたら、また考えが変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
他にも同じような方が居て少し安心しました。(すいません…)
そうなんです、昔との差があまりに大きいので不思議で仕方ないんです。。。
でも、私は主人にとって「赤ちゃんの母親」になって、今まで以上に大切な存在になったと言う事なんですよね。

お礼日時:2004/10/27 14:44

 突っ込んだ回答が寄せられるかどうか分かりませんが…この質問、カテを変えたほうがよろしいのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテゴリーを迷ったのですが、過去の質問を見て、
他にも同じテーマで質問されてる方が居たのでこのカテゴリーにしました。
このカテに不適当な質問でしたら謝ります。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/10/27 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A