dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫉妬が辛いです。
彼が水着の芸能人をいいねしたり、アイドルの曲を聴いているだけでモヤモヤしてしまいます。

こんなことでモヤモヤして嫉妬する自分が嫌で嫌で仕方ないです。
自分だって芸能人をかっこいいと思うし、曲だって聞くのに、どうしてこんな気持ちになるのか、
こんなこと言ったら彼は呆れるし、自分でも自分に呆れます。
色々調べたりして、
彼のことを受け入れられていないと言うことは、
私は彼のことを本気で好きになれていないのではないかというのも出てきたりして、そうなのかなと不安になりました。

私のヤキモチは異常だと思います。このような気持ちがわかるかないらっしゃいますか?
そのような方はどうやって克服したり、彼のと付き合いで意識していることはありますか?
また、私はやはり彼のことは好きではないのでしょうか。

A 回答 (4件)

異常じゃないです。


特に若いうちは、彼がほかの女の子を見るだけで嫉妬します。束縛もしたくなります。
苦しいけど、そこはちょっと大人になってサラサラとおおらかに受けとめてください。
縛ると逃げたくなるのが人情ですから。

彼の機嫌が良い時に、それとなくクギを刺しておくことですね。
    • good
    • 3

それが好きってことなんじゃないですかね


そのままでいいと思います
そういうのを感じなくなったら終わりですよ
    • good
    • 1

自分に自信がなくて、恋人からの好意を常に実感していないと不安に駆られるのでしょうね。


絶対に自分が好かれているという自覚を持てば大丈夫。そのためには魅力を磨いて自信をつけるとか、恋人と小まめに愛を確かめ合うとかいろいろ方法はあると思います。
    • good
    • 1

というか彼が貴女の事をないがしろにしていると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!