アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の悪口を言っている彼女について。


彼女が元彼の悪口ばかりです。
「今まで付き合った彼氏はダメ男ばかり」「付き合っているときにひどいことをされた」などと愚痴ってきます。


「あなたは元彼みたいに悪いことしなさそう」と言われたこともあります。元彼と比較されてるみたいでとても悲しかったです。


僕からすれば「彼氏のことが嫌でも、当時付き合っていたじゃん」って思いますし、我慢して付き合ってた僕の彼女も少しは非があると思います。


2ヶ月も付き合ってないのにもう疲れました。はじめての彼女ですけど、女性ってこのようなものなんですか?ニコニコしやがら相槌うっていたらいいのてしょうか?

また、このような女性は指摘しても止めてくれるでしょうか?それともこのような女性は諦めて別れた方がいいでしょうか?

ご教授お願いします。

A 回答 (10件)

素直に嫌だと言ってみてはどうですか?


それでもやめてくれないようでしたら、きっぱりお別れするのも手だと思います。愚痴って聞いてるだけで疲れますよね、、
    • good
    • 1

単純に価値観が合わないだけなんじゃないんですかね。


過去の話をしたがる人、聞きたがる人もいれば、話をしたがらない人、聞きたがらない人もいます。
質問者さんは後者であり、彼女さんは前者なのでしょうね。
人それぞれの考え方、伝え方、愛情表現の仕方がありますから、ここで彼女さんについての質問をするくらいに相手のやり方を疑問に思っている時点で、もうその方とはただ単に合わないだけなのかと。
    • good
    • 0

治らないと思います。

別れた方が、いいと思います。悪い所もあるが、良い所もある。悪い所ばかり言って、自分で、自分を、正当化しているように、思いました。
    • good
    • 0

彼女が言う元カレの悪口は、本当かどうか怪しいす


あなたも彼女と別れたら同じ扱いを受けます あなたに元カレの話しをするのも思いやりの無い証拠です 普通は好きなら、嫌な思いをさせませんよ
    • good
    • 0

悪口ばかり言う女はやめた方がいいよ。


何かあったら、今度はどこかであなたの悪口言いまくるから。
悪口ばかりの人の特徴として、
自分のミスを人のせいにします。
人の悪口言ってストレス解消しています。
あなたにストレスが溜まって辛くなりますよ。
    • good
    • 0

そういう女からは離れた方がいい

    • good
    • 2

彼女のどこに惹かれたんですか?

    • good
    • 0

ここに書かれている、嫌だったという気持ちを伝えてあげてください。


彼女は多分あなたの注意を引きたいんだと思います。やきもちや同情とか…

馬鹿ですよね。
でもそういう女性は多いと思います。
もう心が離れてしまったのなら仕方がありませんが、好きという気持ちがあるなら、嫌だからそんな話しないで欲しいとストレートに教えてあげて欲しいな、と思います。
    • good
    • 0

あえて彼女さんを庇うなら、


元カレの悪口を言っているというよりは、本当は「自分は男性にこんなに傷つけられた」「だから男の人は怖いし信用できない、だけどあなただけは信じられる」というメッセージではないでしょうか。
「私は傷ついた」と「お前が傷つけた」では、同じことでも聞く側に与える印象は「自分が悲しい、辛い」、「人を責めている」、と全然違います。
人を責めるのではなく自分の気持ちを伝えるのをアイメッセージと言いますが、それができていない子なんでしょう。
もし彼女が大切なら、かけるべき言葉は「それはひどいね(具体的な被害に対する理解)」「辛かったね(共感)」「俺はそんなことしないように気を付けるから、大丈夫だからね」といったところでしょうか。
言葉だけではなく、普段の接触度合いにもよりますが寄り添って守ってあげるとより良いと思います。

とはいえ、質問や他の方への回答を見る限り、質問者さんはそこまで彼女のことを大切に思っていないように感じます。
であれば、仰る通り別れるしかないのかなと思います。
指摘は、指摘の方法にもよりますが、結局指摘で止める=辛い気持ちを吐き出すことを禁じられる、根本解決していないのに口を塞がれると感じ、この人は頼れない、弱いところを受け止めてくれないと思うことに繋がると思います。
確かに今の言い方は良くないと思いますし是正が必要ですが、その前にまず誰かに受け止められて安心できないと、ただ「傷口を見せるな!」と言われているような状態になってしまいます。
事故にあったのは事実なのに、自分は血まみれなのに、彼氏が「俺は血を見たくないんだ」って言ったら絶望でしょう…もちろんそこまでのことではないとは思いますが。

我慢して付き合ってた彼女にも非が、なんて絶対言っちゃダメですよ。
それを言ったら、ちょっとでも嫌なことがあったら我慢せず別れろ!ってことですから。
みんな一旦我慢して、それが許容範囲かやっぱり我慢の限界がくるか見定めるんですよ。
そんなこと言い出したら、「即辞めないお前が悪い」で会社の愚痴とかも言えなくなるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。


僕は彼女のことがとても好きです。初めて付き合ったのであまりカップルのルールなども分かりませんが、やはりカップル同士でも最低限の礼儀はあるべきだと感じています。


僕も彼女から一回しか元彼の話をされていなければ、このような質問はしないと思います。


しかし、何度もされるとやはり僕も気分の良いものではありません。


カップル間でもこんなこと言ったら相手はどう思うかな?くらいは考えるべきだと思います。親しき仲にも礼儀ありです。


今まで元彼の愚痴だけでなく、付き合った人数、年齢層、ましてや夜の営みでされて嫌だったことなども話されました。そんなこと聞きたくもないのに…


その話を聞いて「そうだったんだね。僕はそんなことしないよ。」と彼女をフォローできるほど僕は仏の心を持っていませんでした…


回答者様の話を聞いて、やはり彼女に対する愛情は無いんだなと客観視することができました。ありがとうございます。


もっと彼女には全てを受け入れてくれる男性がいるでしょう。


僕はとりあえず、別れて彼女が僕の愚痴を言っていたとしても仕方の無いことだと割りきる気持ちを持とうと思います。

お礼日時:2020/02/26 23:51

いずれあなたも同じ穴の狢として、次の男にそのように語られることでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうね(^_^;)
僕とは合わない気がしてきました

お礼日時:2020/02/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A