アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の好きな異性の芸能人に嫉妬してしまいます。芸能人には勝てっこないし、そもそも別世界の方々なので、気にしなくてもいいというのは、分かっています。

でも、彼氏の好きなタイプ(見た目)まんまな感じの方で、私とは正反対なので、なんで、私と付き合っているんやろ…とさらに自信をなくしてしまいます。

その上、私は、嫉妬することが今まであまりなかったので、こう、焼きもちを妬いてる自分が心が狭いのかと嫌になってしまいます。相手は同級生ならまだしも、芸能人なのに…。
彼氏がその芸能人の話をしている時は、焼きもちを妬いてるようには見せないようにしてますし、好きな事を話してくれるのは素敵なことだと思っていますので、話すのをやめてほしいとは思っていません。


どうしたら、彼氏の好きな芸能人に焼きもちを妬かなくなるでしょうか?
また、彼氏が好きな芸能人の話をしている時、わりと普通に話してるつもりなのですが、やはりなんて返せばベストなのかよく分かりません。せっかく話をしてくれているのだから、話を膨らませられるように頑張りたいとは思うのですが、どうしてもよかったねー。などで終わってしまいます。どのように返すのが良いのでしょうか?

文章があまりきちんとまとまってなくて分かりにくかったらすみません。解答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、付き合って1年です。

      補足日時:2020/08/07 02:59

A 回答 (5件)

あなただって好きな男性芸能人いるわけじゃん?


彼氏だって妥協してあなたと付き合ってあげてるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、異性の芸能人で好きな芸能人がいないんです…。やっぱり、異性の芸能人を好きになった方が、少し嫉妬心みたいなのは和らぐんでしょうか。

妥協ですか、確かにそう考えた方が少し寂しいですが気が楽になる気がします。

解答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 03:15

その芸能人より優ってるところを一個でもいいから見つければいいかも?


自分の方が胸が大きい、とか自分は整形してないのに二重、とか、自分の方が高学歴!とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。その芸能人よりも優れているところですか。
少しばかり、自分にしか持っていないもの、みたいな、自分にしかないいいところを探してみます。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 03:18

なんとなくお気持ちわかります。


彼氏さんの性格が
どういう方かわかりませんが
あたしの場合は
彼はあまり女優さんには興味ないって
いうけど
顔でいえば○○かなあ~とか言った時
ふーん、へ~と棒読みしてます。
あたしの態度に気がつく彼は
顔はな!でも付き合いたいとかはない
って言ってくれるけど!
それが原因で喧嘩もしますよ 笑
あたし自身に自信がないんでしょうね 汗
でもなにもしないわけじゃなく
メイクを少し変えてみたり
服選びも一緒にしたりして
彼の好み似合わせたり
かといって彼好みにばっかりすると
ストレスがたまるから
自分の意見も取り入れてって感じです
たまには
彼氏さんに思ったことを
ちらっと言ってみてもいいと思いますよ
喧嘩になったとかはなったとき
我慢をすると爆発して感情的に
なるときがくるかもしれないし
そうなった時の方が
あなたも彼氏さんも辛いと思うし(私の経験上)
喧嘩を避けてもいつか通る道じゃないですけど
我慢は限界がきますよ
自分を大事にしてください(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の彼氏は、穏やかで優しい方ですが、なんだか焼きもちを妬いているのに気付いてわざとそのような話しているかのようにも感じますし、なにも思わず、好きな事を話しているかのようにも感じるので、余計にどのように反応したらいいのかわかりません。

もちろん、こんな事が原因で別れるなんていうのは嫌です。

多分、きっと、私自身も自信がないからこのような質問をしてしまっているのだと思います。メイクも服も大学生になってから覚え始めたので、この期間中に自分磨きを頑張ってみようと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 10:56

勝てっこないですかね?


なんの勝負でしょうか!
その勝敗は誰が決めるのでしょうか?

その芸能人が彼氏さんの好きなタイプまんまな感じみたいですが、なんで質問者様と付き合っているか。
好きだからじゃないでしょうか!
少なくとも1年間も、タイプでもなく(?)、好きでもない人と付き合えないと思います!

勝ち負けを気にするからヤキモチにも繋がるのかもしれません。
良くも悪くも同じ土俵に立ってもいないのに、勝ち負けなんて気にする必要ないと思います。
好きだから一緒にいる。
それだけで充分だと思います!

その芸能人の話をされた時にまず、「でもこの人私のことが好きだから一緒に居てくれるんだよね」って思ってみるとかどうですか?
少し余裕が生まれると、「好きな事を話してくれて可愛いな〜」と思いながら話を聞いてあげられるかもしれません!

応援してます。
お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、そうですね、勝てっこないと最初から言っていても、自分だけが苦しくなってしまうだけですし、好きだから付き合ってくれている、一緒にいてくれていると考えられるようにします。
余裕を持てるように、頑張ろうと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 10:48

芸能人は、芸能界というこの世とは違うところで生きている違うイキモノで、彼から見たあなたはこの世で一番その芸能人に近いタイプだから彼女なのです。

自信を持ちましょう。宇宙人に憧れてワクワクしてる少年、と生暖かく見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し自信を持てるように自分も頑張ってみようと思います。
宇宙人に憧れてワクワクしてる少年と考えて、気にしないようにしようと思います。

解答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A