プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がtwice(チェヨン)推しで、時々辛くなってしまいます。相手は芸能人で嫉妬するような相手じゃないのも分かってます。でも、自分には好きな芸能人がいないので、他の人より現実と芸能人の違いを分かっていません。
でも、彼の趣味なので応援したいし、わざわざ可愛い!とか言ってくる訳でもないのでこのまま我慢したいのですが、推しがいる方などから、彼女は別で大切だと思ってるよ。という納得いくような、安心できるような説明が欲しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

あなたを納得させるのは、彼氏の役目ですよ。

「ここで、それはこういうことですよ。」という、あなたの納得できるような答えを得たとしても、それは回答者の人格であって、あなたの彼氏の人格ではないのでね。

私は、彼の恋人である不安に思うのなら、きっと的を得ているんだと思いますよ。
あなたの不安や嫉妬は、きっともっともなことなんです。だから、彼氏はあなたを納得させれないんです。
要は、あなたに踏み込んで欲しくない領域ということですよね。あなたを排除している領域がある、ということですよ。

だから、あなたも気軽に嫉妬を表現できないし、我慢だとか、訳の分からないことを言い出すんですよ。

あなたが納得したいなら、彼と話して。
    • 0

うーーーん、まあ付き合えないと分かりきってるから

手の届くレベルの女性を彼女にするわけではありますw
現実を見て身の丈に合っていると判断されているから
貴方は選ばれてるんですよ。それで良いじゃないですか。

もしくは今回の彼氏とはとりあえず別れて、
最初からアイドルを推す異性を恋愛対象にしないことです。
そこはどうしても価値観が違いすぎて絶対に分かり合えないので。
    • 0