プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が高一の時仲が良かった子の話です。友達をA、Bとします。
3人で遊ぶことがよくあったのですが、Aさんは高1の途中で転校してしまい、Bさんとは文理選択でクラスが離れてしまいました。それでも話とかノリとかは会うので時々3人で遊んでいました。最後に遊んだのは大学1年の5月で、私たちは今大学2年の歳です。
私は大学を受け直そうと休学していてAさんは留学から帰ってきたあとフリーターでバイトをして専門学校行く学費を貯めてます。最後に遊んだあの日から数ヶ月後にまた遊びたいという話をAさんと2人でしていました。ですが、BさんとはLINEもインスタも連絡はつかなくなり、Aさんが他の子に聞いても他の子も連絡が取れないらしいです。その子はBさんの姉と繋がっているのですが、はぐらかされるらしいです、、。大学が上手くいかず病んでるとか?らしいです。
私とAさんは勉強の息抜きで時々会うのですが、やっぱり3人がいいなぁという話になります。連絡がつかない以上どうすることも出来ないのですが、私の母がPTAの関係でBさんのお母さんのLINEを持っています。BさんはLINEはブロックされていないので電話番号を変えているはずです。成人式の同窓会でもその子は来ず、高校の人とは完全に連絡を絶っています。
やはり、ここまでしているので繋がるかはわからないですが、母伝いでも迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

はい、迷惑だと思います。

繋がりたいなら向こうから連絡してくるでしょう。
ただ単に携帯失くしたとかならともかく、
お姉さんもそんな態度じゃ下手すりゃ精神科に入院とかしてるかもしれない。
嫌がる相手となんとかして連絡取ろうとする、これが男女ならストーカーです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷惑ですよね!
連絡はやめておきます!!

3人がいいという話を聞いたら、嬉しいんじゃないかなと個人的には思いました。

ただ、そこまで連絡を絶っているのならその事は伝えてもしばらくは様子を見た方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡とる相手が私にはBさんのお母さんしかいないので、わたしなら母にそんなこと言われたらたぶん様子見どころか無理してでも会うって言うおもいます。Bさんの家庭がどうかはわからないですが、こんなに言ってくれてるから会ってみたら?とか言われたら本人の意見どころじゃなくなるので嬉しい嬉しくないは置いといて、伝えるのはやめとこうと思います!