dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使いこなせないほど高機能なパソコンとか、美しすぎる奥さんとか、自分にはもったいないと思うあなたの身の回りのオーバースペックなものをお教えください。

私は・・・親バカですが、子ども2人が自分が子どもだった時と比べると色々出来過ぎで、私にはオーバースペックですw

A 回答 (14件中1~10件)

スイスメイド機械式腕時計。

5年に一度の注油が5万円?? 
そんなお金ないよ。
「高級時計は一生もの」が聞いて呆れるよ。
エコドライブのクオーツは永遠に針が回り続けて狂わないっていうのに。
    • 0
この回答へのお礼

高級時計ってそんなにめんどくさいんですか!?

しかし腕時計ってのは、持つ人のオサレ度をグレードアップさせるためのアイテムだから、その高級さがわかってくれる人に見られることでその機能を果たしてると思いますが? 服など他のものが追いついてないとか? 注油代が出せなくて止まった時計をしてたら滑稽ですねw

オイラにゃ縁のないアイテムだなw

ご回答ありがとうございました。

おかしも、もとい、おかしな親バカさん、こんばんは。

大活躍どころか、大ヒンシュクなエロリストです。

ベッドのCMとかいいですね。もちろん他のも。
枕元にマイクを置くところなんて、何というか…。
「やめんか!!」ヾ(゜Д゜ )

あ、オーバースペックでしたっけ…。

※脳内の妄想力。
もう、なんてことをしてくれるんです!!
まっすぐ立って歩けなくなったどころか、紗綾ちゃんの
成長日記を再構成しなくっちゃならないなんて!!

「お見苦しい妄想をお詫びいたします…」ヾ(‐д‐ )

※お腹のカウンターウエイト。
小柄で力の弱い僕が重いものを扱うには、
重心を低くしなくてはなりません。
腹回りにカウンターウエイトを装備し、
腰の位置も低くしました。

「腹が出た短足ってだけだろ!!」ヾ(゜д゜ )

※股間の遅発信管。
魚雷発射後、発射扉をきちんと閉じてから、
一番ダメージの大きなタイミングで暴発します…。

「宮迫博之氏並みの下品なネタはやめい!!」ヾ(゜Д゜#)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪

11歳の時の紗綾ちゃんのグラビア見て「この子がランドセルしょって小学校通ってるのか~」と萌え萌えした次の瞬間、娘が同じ年齢になっている事に気付いてハッと我に返り、自分にドン引きしているバカ親です。

紗綾ちゃんの成長日記の再構成???

エロ様の妄想力には時々着いていけませんw

私もカウンターウェイトが着々と許容範囲をオーバースペックしております・・・

>股間の遅発信管

う~ん、わかるようなわかんないような、、、やっぱ着いてけてないw

ん?もしかして私のVT信管と同じってことかな? あれ何なんすかねぇ?発射扉を閉めるまえに、念入りに魚雷が残ってないか確認してるのに、ちん水艦が沈降してから暴発。もう老人おむつが必要なんでしょうかね?

【トロンボーン】

中学生の頃、吹奏楽部でトロンボーンを担当。
それ以来、自分で買って手元に置いて吹きたい時に吹けたらなぁ…
と思って、数年前にやっと購入。

でも、肺活量は低下しているし、吹ける環境じゃ無いし、
川原で練習しようと思っても、真夏や真冬は厳しいし、
誰かに聞かれたら恥ずかしいし…

オーバースペックな物ですねー…。
母校に寄付するか、売るか、迷ってます ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
    • 0
この回答へのお礼

いや、でも吹けるんでしょ?いいじゃないですか持ってれば。

カラオケボックスにでも行って練習しては? 店員が来た時恥ずかしいかw

おいらもバイオリンカッコ良く弾きたいけど、持ってないしもちろん弾けません!

前の回答者さまではないけど、私も同じくです。

年々生きるのにハードルが高くなってくるような・・・。
もっと単純な世の中に生きたいものです(笑)

もうひとつは、電子オーブンレンジです。
ケーキも焼けるし、パン生地の発酵も出来るし、蒸し物もできる、
いろいろなことができるにも関わらず、おもに食品の温めにしか使ってないという。
私にはもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

今の世の中は複雑怪奇ですからね~!

私も江戸時代へタイムスリップしたいとよく思いますけど、肉食べたいとか好きな仕事したいとか江戸でも文句言うんだろうな・・・

電子オーブンレンジ、最近のは多機能ですよね。当家では温め以外ではピザを焼くくらいでしょうか。料理好きな人には最近の調理器具の進歩は夢のようなんでしょうねw 私にとってもやはりオーバースペックです。

こんばんは。

「六法全書」です(^^)

なかなか使う機会がなく、書棚でホコリ被ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どーすれば和姦になるとか、何歳まで法に触れないとか、そうゆうの気になって買ったん?

いや、失礼w

私も聖書がホコリかぶってます。最初の10ページくらいで誰が誰だかわからなくなりました。

デジタル一眼レフです。

25年程昔のレンズが使えるので、同一メーカーのカメラを購入しましたが、フィルムカメラ時代から見ると、なんとまあ、複雑で難解な事。
普段はオートモードで楽しています。

フィルム時代は一コマ一撃必殺の心構えでしたが、今はヘタな鉄砲数打ちゃ当たるですからね。
    • 0
この回答へのお礼

Nikon派でしょうか。やはり良いレンズだといい写真が撮れますよね。

私も一眼レフが欲しいのですが、子どもがまだ小さく、大きなカメラは結局持ち歩かなくなりそうなのでコンデジです。

>今はヘタな鉄砲数打ちゃ当たるですからね。

そうなんですよ!だから莫大な量の写真が溜まってしまって、プリントするにも多すぎ、選別するにも多すぎてどうにもならないんです。いまだに子どものアルバムを作れないでいます。映像もダラダラ撮ってしまって、後になっても結局見ない・・・

一コマ一撃必殺の時代の方が良かったかもしれませんね。運動会とか発表会でもずーっとファインダーを通して見てて、なんだかなぁと感じています。

こないだ買った携帯です。

前から使っていた携帯が急におかしくなって、全てに差し支えるので早急に買い換えました。
なお、スマホは買いませんでした。
その携帯はワンセグとかお財布機能とかがありますが、私にはオーバースペックです。
全く使いません。
それとボタンが何種類もの色に変わる機能もありますが、クリスマスツリーじゃあるまいし、そんなのも必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

オーバースペックというか、要らん機能が多いですよね!

そのくせ私のガラケーは、着信ボタンの接触が悪くて何度も押さないと着信にならない!(先代もそうだった!)

ワンセグとお財布携帯は便利ですよ♪ でも有料ニュース配信は要らんので先日解約しました。マナーモード時でもバイブする「号外」なるものがうざくて解約したのですが、解約の仕方がまあわからない!どうしても解約ページに辿り着けず、結局妻にやってもらいました・・・

こんばんは

貴方の質問に答える回答は何かないかと...
 内々づくしの頭(坊主頭でもあり)で考えた。
....
....?
....
....!
....
そうだ!この私にとって 世の中がオーバースペックなのだ!
....と 貴方の質問で悟りました...悲しぃぃぃ...
    • 0
この回答へのお礼

これは持論なんですけど、何でも無意識のうちに器用にこなしてしまう人は、それを人に説明できないので教えるのが下手。

不器用な人はひとつひとつの事をいちいち覚えなきゃならないので教え上手になるんじゃないかと思います。

また、世の中に置いて行かれる人の気持ちもわかるので、相談されたりアドバイスできる素養があると思うんですけどねw

庭に木が太りすぎて、その手入れが仕切れません。

クス2本樫一本マキ1本、やまぼうしその他雑木がほとんどですが、成長が早いのです。
数年ごとに登って枝払いしていますが、最近は体力が衰えて追いつかず、電気丸のこを借りて処理しましたが、後の薪がたまって保管しきれません。使いこなせないほどの自然の脅威におびえています。
    • 0
この回答へのお礼

木ってとんでもなくデカくなりますよね!団地住まいの時にちょっとした庭があったんで植えたらエライ事になったので、家を建てても木は植えませんでした。

薪がたまるほどですか!薪ストーブでもあればいいけど、今はたき火なんかもできないでしょうし大変ですね。おびえるほどの事じゃないと思いますがw

みかささんの子煩悩ぶりはいつも読んでて楽しいです。

娘さんミュージカルデビューなんてすごいですね!将来は左うちわ⁈  
私は、ありきたりですが、iPhoneですね。アプリアプリってよく聞くけど、何それ?っていうレベルですから。電話、メール、ネット、とガラケー時代と変わらない使い方しています(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ、「私にはもったいない素晴らしい夫なんです」ってまたオノロケが始まると思いきや・・・いつの間にか私の方がイタいヤツになってたようですねw

ミュージカル女優になんてなりゃしないと思いますけど、そういう夢や意欲を持って、自分に足りないものを学ぼうとし、経験を積み上げてステップアップしていく、そういうのって例え別の道に行く事になっても役に立つ経験なんだなぁと、子どもを見て学んでいる今日この頃です。

ハイジさんは一日中回答してるから、通勤中なんかはスマホでやってるイメージでしたが、ガラケー派でしたかw 私も最後の最後までガラケーで頑張るつもりです♪