電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使いこなせないほど高機能なパソコンとか、美しすぎる奥さんとか、自分にはもったいないと思うあなたの身の回りのオーバースペックなものをお教えください。


私は・・・親バカですが、子ども2人が自分が子どもだった時と比べると色々出来過ぎで、私にはオーバースペックですw

A 回答 (14件中11~14件)

それがありならうちのお子様方は二人とも


オーバースペックですね。

私なんか自慢じゃないけど、
子供の頃に賞状だとか表彰だとか
されたことは一回きりもありませんから。

こいつら嫁に似て優秀なのか。。。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。お宅もとんびが鷹を生んじゃいましたかw

まあ、ウチも嫁に似たんだと思いますけど(涙)

なんか、子育ての苦労ってのを感じたコトが無いんですよね・・・そのうち反抗期が来て色々あるのかもしれませんが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 14:16

仕事です。


作業の中身はとても自分に合っているのに、仕事上の自分の立場がオーバースペック。
部下に完全になめられております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな職種でも、だんだんと下の者への指示役の比重が高くなっていくでしょうからね。

個人事業の私は「何でいまだにこんな細かい仕事やってんだろう・・・」と思う事が多々ありますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 14:12

こんばんは



困った・・ない

ん?スノボか?スキーは、そこそこ出来るけど

スノボもできたけど、あれはダメだ機動性に欠ける
リフト乗るにも片足外してペタコンペタコン
だぁぁぁぁじれったい。
1回使っただけでガレージの邪魔者になってます。
ソリにでも改造しようかなぁ

ありがと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩は何でも器用に使いこなしそうですよねぇw

私はスキーは一定以上で上達しなくなったんですが、スノボは合ってたみたいですぐ滑れるようになりました。でもすぐ腰に来てしまうんですけどね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 18:55

仕事で覚えなアカンこと



脳みその容量を遥かに超えています

「仕事量」がオーバースペックです

だいぶん頭も錆び付いてきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は資材関係のお仕事のようですね。無数の似たような品物がいっぱいありそう。私もそうゆうの苦手です。

昔アイスの倉庫で1日だけアルバイト、マイナス20°の中でフォークリフトのリフトに乗って(多分ほんとは乗ってはいけない)おっちゃんの指示通りの数のアイスの箱を上げ下ろしするんですけど、寒いのと怖いのとで間違ってばかりで、「お前は数も数えられねーのか!」って怒られて悔しかった!

興味の無い事はなかなか頭に入りませんよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!