プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeの動画編集についてお伺いしたいのですが現在スマホでCapCutを使って編集をしているのですが、そろそろパソコンを使って編集をした方が効率的なのかなと思っています。
ボカシなどを多用するのですが中々時間が掛かってしまって...
どうせ勉強するならちゃんとしたソフトでやった方が良いと思うのですが何を使って良いのか分かりません。
オススメなどありますか?
難しすぎても扱えるか分からないのですが出来る事が少なすぎてもこれからスキルアップをする上でまた他のソフトに切り替えるなどはめんどくさいなとは思いますし...

パソコンはWindowsでゲーミングPCなのでそこそこなスペックはあると思います。

後サムネイルを作るのに皆さん何を使われているのですか?
今スマホのアプリで作っているのですが他の方のサムネに比べて文字が少し荒く、色味が薄いような気がするのでその辺りもスキルアップしたいなと思いますので色々教えて頂けましたら幸いです。

勿論しっかりやりたいので有料でかまいません。
あまりオーバースペックで高価格では困りますが...

A 回答 (1件)

無料版でも高度なことが出来るコレ一択ですね。


Macならファイナルカットもよろしいでしょう。

【初心者向け】DaVinci Resolve の使い方を解説! https://jp.cyberlink.com/blog/video-effects/755/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!