プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるDVDをスマホ(Xperia)で見れるようにしたいと思っています。
そのDVDにはたくさんの団体が演技している様子が映っているので、団体ごとに区切ってスキップできるようにしたいのですが、そのようなフリーソフトはありませんか?
自分で検索しても見つけられなかったです。
PCに取り込む&mp4変換 と 区切り入れ を別ソフトで対応できるなら、それでも構わないので、おすすめのフリーソフトと手順を教えてください。
動画編集は初めてですが、頑張りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVD取り込むには、DVDをパソコンのディスクドライブにいれ、フォルダーとして開き、ファイルをパソコンにコピー・ペーストすればいいです。



MP4変換は、フリーデスクトップソフトなら、HandBrakeをお薦めします。FormatFactoryやMediaCoderもいいですが。インストール不要のオンラインアプリがいい場合は、http://wfs199205.hatenablog.com/entry/2015/04/14 …という記事の紹介したソフトをお薦めします。

そして、区切り入れという簡単な動画編集なら、Windows標準に搭載したムービーメーカーでもできます。そして、先紹介したフリーオンラインアプリもできます、その方法はhttp://blog.livedoor.jp/samsou/archives/10373507 …という記事を読めば分かります。

最後はカットした動画をスマホに入れます。Xperiaシリーズのスマホなら、USBケーブルを使いパソコンに繋げば、USBストレージとして利用できるので、直接ファイルを転送できます。

ご参考までに。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!