職場のパソコンで私のパソコンのみPDF化したファイルに線が入るものがあります。
全部ではないのですが、サイズの大きいものに白い線が格子状にはいります。
印刷しても同じようにはいります。

最初はPDFに変換がうまくいってないのかとおもったのですが
別のパソコンだと問題なかったりします。

私のパソコンは半年前に変えてもらったばかりで
Win7ですがスペックは悪くないようです。

今回はcubeソフトとPDFコンプリートでPDFに変換したのですが
どちらも線が入りました。

小さいサイズのものは大丈夫だったのですが・・・

なにか解決策はあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



んー。ソフトをまず疑いますかね。異常がない端末があるということ
は、データ的には正常の可能性があり、異常が起きるマシンのPDF表示
関係(もしくは読み込み関係)が正常に出来ていないのではないでしょ
うか。

表示にどんなソフトを使っていて(名前)、バージョンの違いなどは
ないか確認してみてはいかがでしょうか(バージョンが低い、または
逆に高いとか)。またそのソフトのメーカーのサイトなどに同様の不
具合報告がないか確認しましょう。

また表示関係で他のソフトでは試していませんか?。もし可能なら他
のソフトで表示されたらどうか確認してみましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

QA4サイズのPDFデータを2枚合わせてA3サイズ1枚のPDFデータにしたい

A4サイズのPDFデータが4ページ分あるのですが、これをA3サイズ2枚のPDFデータにしたいのです。
どんなソフトを使えば、できるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

> 「CubePDF」でも、「用紙サイズ」をA3、「シートごとのページ数」を2にして印刷してみましたが、プレビューでは問題ないのに、できたPDFはAcrobat11と同じく縮小されていました。
> 自分では、どこがおかしいかわからないので、よろしければ、設定の手順を改めて教えていただけませんか?

1.PDFファイルを「Adobe Reader X」で開きます。
2.[Ctrl+P]などで印刷のページを開きます。

3.プリンターを「CubePDF」に変更します。
4.最下段の「ページ設定」をクリックし、用紙をA3に指定します。

5.「ページサイズ処理」欄で「複数」を選び、「1枚当たりのページ数」を「2」にします。
6.「向き:」を「縦」または「各シート内でページを自動回転」を指定します。

7.「印刷」ボタンをクリックすると、「CubePDF」のダイアログボックスが表示されます。

上記は、「Adobe Reader X」での印刷設定例です。
(「Adobe Acrobat Reader DC」でも同じでした。)

No.1です。

> 「CubePDF」でも、「用紙サイズ」をA3、「シートごとのページ数」を2にして印刷してみましたが、プレビューでは問題ないのに、できたPDFはAcrobat11と同じく縮小されていました。
> 自分では、どこがおかしいかわからないので、よろしければ、設定の手順を改めて教えていただけませんか?

1.PDFファイルを「Adobe Reader X」で開きます。
2.[Ctrl+P]などで印刷のページを開きます。

3.プリンターを「CubePDF」に変更します。
4.最下段の「ページ設定」をクリックし、用紙をA3に...続きを読む

QPDFサイズ(仕上がり領域のサイズ)の変更について(助けてください!)

PDFサイズ(仕上がり領域のサイズ)の変更が大至急必要となっております。

ラベルマイティというソフトを使い、パンフレットを作成しPDF化したのですが、「プリントネット」で入稿しようとしたところ、仕上がり領域のサイズが「216x303mm」でなければ白いエリアが出てしまうとのことでした。現在ページボックスを設定ー余白の制御ー仕上がりサイズのところで、「210.01x296.98mm」となっております。ラベルマイティでPDFに変換するときにはそのような設定はなかったような気がします。PDFに変換したあとの仕上がりサイズの変更についてお知恵を拝借できれば幸いです。

Aベストアンサー

ラベルマイティで、そのサイズにしてPDFにすればいいのでは?

QPDFファイルに等間隔の横線がはいります

LAN内のネットワークプリンタ兼コピーで、用紙をスキャナして作業を進めている途中で、予想外のことが起こっています。これまでは起こらなかったのですが、それは、30枚ほど連続してスキャンして取り組むと、15、6枚ぐらいから数枚にわたって、PFDファイルに数ミリの縦線が全画面にわたって等間隔にあらわれてくるのです。縦線は印刷してもでてきます。原因が見当つきません。他のクライアントパソコンでやると、線は特に表示されません。

使用機器は次の通りです。
《クライアント》
・パソコン 富士通FMV C600
・OS  WinXP pro
・ソフト アクロバット5.0
《プリンタ》
・富士ゼロックス ドキュセンタ- 320CP

Aベストアンサー

同じ文書を、他のパソコンで読むと正常だが、特定のパソコンでは、15~6枚目から線が入るという事ですね。

そのパソコンは、他のパソコンに比べて実装メモリが少ないか、使用しているメモリが多くありませんか?

メモリスワップ等が発生して、取りこぼしがあるのかもしれませんね。

まずは、常駐ソフトをはずして試して見てください。

手っ取りばやいのは、15枚程度に別けて別文書でPDF化して、後からAcrobatで「文書」「ページの挿入」で、1文書にまとめると良いと思います。

また、現状取り込んでいる解像度は適正でしょうか?
作成したPDFファイルは、巨大化してませんか?

解像度を落とすと、多くの文書でも読み取れると思います。

QPDF書類への書き込みについて 報告書の様式がPDFで、空欄に書き込んでいくものなのですが編集ができ

PDF書類への書き込みについて
報告書の様式がPDFで、空欄に書き込んでいくものなのですが編集ができません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

フリーのソフト
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/foxitreader/
使ってます。

J-Reader という名前ですが単に閲覧するだけではなく、書き込み他編集ができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報