職場のパソコンで私のパソコンのみPDF化したファイルに線が入るものがあります。
全部ではないのですが、サイズの大きいものに白い線が格子状にはいります。
印刷しても同じようにはいります。

最初はPDFに変換がうまくいってないのかとおもったのですが
別のパソコンだと問題なかったりします。

私のパソコンは半年前に変えてもらったばかりで
Win7ですがスペックは悪くないようです。

今回はcubeソフトとPDFコンプリートでPDFに変換したのですが
どちらも線が入りました。

小さいサイズのものは大丈夫だったのですが・・・

なにか解決策はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

んー。ソフトをまず疑いますかね。異常がない端末があるということ
は、データ的には正常の可能性があり、異常が起きるマシンのPDF表示
関係(もしくは読み込み関係)が正常に出来ていないのではないでしょ
うか。

表示にどんなソフトを使っていて(名前)、バージョンの違いなどは
ないか確認してみてはいかがでしょうか(バージョンが低い、または
逆に高いとか)。またそのソフトのメーカーのサイトなどに同様の不
具合報告がないか確認しましょう。

また表示関係で他のソフトでは試していませんか?。もし可能なら他
のソフトで表示されたらどうか確認してみましょう。
    • 0