アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンのスピードが偉い遅いのですが、早くする(元に戻す)方法はありますでしょうか?

A 回答 (7件)

リカバリしてみましょう。



PIO病ではないですか?
http://d.hatena.ne.jp/mut3/20070122

とにかく機種なりスペック書かなきゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆々様お忙しいところ、本当にありがとう御座います。
当方のPCは日立プリウスPCF-AW33S1Rです。
このPIO病までは罹っていないようでした。そこで、デフラグしてみたところ、少しは良くなったような気がしまた。次にはシステムの復元でもしようと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:43

「TweakNow RegCleaner Professional」と言うレジストリーを


安全に自動で削除できるソフトを御紹介します。
「RegCleaner Professional 3 体験版 (3.8.2)」で30日間は
使用できますので良いかなと思うのです。
(​http://www.panda.co.jp/tweaknow/download.html​)
1回使用したら要らないレジストリーは削除されますからね。
    • good
    • 0

最低限、自身のPCスペック(メーカー品なら型番)を書いてください。



そうすればより確実な回答が得られます。
    • good
    • 0

OSの入ったハードディスク(パーテーション)の容量が少なくなっていませんか?


ハードディスクの整理、一時ファイルのクリーンナップをされてみては?
最悪、OSの再インストールなどされると良いかと。

それで駄目なら根本的な問題だと思われます。
    • good
    • 0

何をしている時にパソコンが遅く感じるのかが鍵です。



なので、漠然に遅いと言われても高性能なパソコンに買い替えをするのが、
一番良いのかも知れないけど、2年3年経てば それも また 振り出しに戻ってしまう。

で、パソコンの各パーツの温度はどうなのですか?。

ビデオカードの高性能なモノに交換をするとか必要かも知れませんよね?。
    • good
    • 0

原因がいくつも考えられるので特定は出来ませんが、フリーソフトなどを落としてないですか?


メッセンジャーやスカイプなども含めて。
パソコンはソフトをインストールすればするほど遅くなります。
常駐ソフトは特に。

解決策としてはメモリの増設を検討するといいと思います。
パソコンに合ったメモリを買って来て一回解体してはめ込めばある程度は回復すると思います。
ただ、CPUの性能もあるので思ったよりも早くならない事もあるので注意してください。

いらないソフトをアンインストールするのも手ですが。
    • good
    • 0

使ってないソフトのアンインストール・メモリの増設・デフラグ


元に戻したいなら、リカバリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!