プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今電車に乗っていて結構スピードを出してて、電車のブレーキの音?みたいのがいつもよりうるさくて、次の駅の時刻表を見ると1分遅れてるんです。遅れを取り戻すより乗客の安全のが大事ですよね?ちなみに普通の電車だったのですが快速並みのスピードだと感じました。

A 回答 (3件)

回復運転してるからじゃ無い?

    • good
    • 0

>快速並みのスピードだと感じました。


ただの勘違いです。
普通列車も快速列車もスピードは変わりません。
快速列車は、駅に止まるか?止まらないか?だけの違いです。
駅と駅の間は、普通列車も快速も同じスピードです。
通過駅の速度が違うだけ。

線路にも法定速度みたいなものはあります。
その速度内だったら、遅れを取り戻すためにスピードを出しても可。
    • good
    • 2

>快速並みのスピードだと感じました。


それでも、乗客の安全は、損なわないと思います。

快速電車が、普通車両と違うとか聞いてませんし、
もし安全性を損なうなら、快速は全部、問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!