プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽
満員電車すぎてどの車両からも私の1列前でドアが閉まらなくなり乗せてもらうことが出来ませんでした。
まだ高校が始まり3日目で、次の電車に乗りましたがどれだけ走っても間に合いません。
この場合は乗せてもらうことが出来無かったため駅員さんに言えば遅延証でも何でも、遅刻することに正当な理由を貰うことはやはり難しいのでしょうか…
乗せてもらうことが出来なかったというのは、アナウンスで『電車ドアが閉まらないため次の電車にお乗り下さい。』的なことを言われたので、個人的な発言ではありません。
また、学校にこのことを説明しても、やはり自身の欠陥と見られるのでしょうか…
家から1時間半程度かかる距離のため、1本早い電車(30分以上早い)ものに乗るのはだいぶ厳しく、これでも6時40分には家を出ています…

A 回答 (3件)

学校には満員で乗れなかったと話すしかないでしょう、ただ遅刻をノーカンにできる理由ではない


今後はもう10分~15分早く家を出て、人より先にホームに並ぶか、30分あっても一本早い電車に乗るしかないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあそうですね、
頑張って3時半に起きれるように努力します

お礼日時:2023/04/12 08:27

遅延していないんだから遅延証明は貰えないでしょう


電車サイドは一切悪くないですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/12 08:40

始発に並ぶ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあそれは分かってるんですけど…
なかなか難しいんですよね。
部活動が終わって帰れば夜中で、そこから課題やらなんやらやるので…
お弁当も自身で作るしかないので…

お礼日時:2023/04/12 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!