プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車を遅延させてしまいました
3日ほど前の話なのですが電車の乗り換えのときに前の電車に鞄を忘れてしまい、それに気づいたのがドアが締まるちょうどだったこともあり、パニックになってしまい、急いで前の電車に戻り、黄色い線の内側に入って電車の窓を触って2分ほど電車の発進を遅らせてしまいました。その後他の駅で事情を駅員さんに説明したところ、問題はないと言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 自分のくだらない間違いで多くの人に迷惑がかかってしまい本当に申し訳ないと思っています…全く電車に乗り慣れていないので当時はさらにパニックになってしまったのかと思います。回答していただき本当にありがとうございます。駅員さんには自分が何駅の電車を遅延させてしまったか(私が遅延させてしまったのは17時の電車でした)、その理由、本当に申し訳ないと思っていることを嘘偽りなく伝えましたそうすると駅員さんが「今回は大丈夫です。ご報告ありがとうございました。」と言っていただきました…でも日が経つに連れて電車に乗っていた方々に申し訳ないと言う思いが段々と大きくなっていき学生である自分が大人に迷惑をかけてしまうことに自分の不甲斐なさを痛感して自己嫌悪に陥ってしまっています。少しでもこの罪悪感を軽くしようと皆さんの知恵を借りようとしている卑しい自分にも腹が立ちます。どうかお力を貸していただけるとありがたいです。

      補足日時:2022/05/13 19:07
  • 考えれば考えるほど自分の行動に腹が立ちます。自分を優先して周り方々に迷惑をかけてしまう自分が許せません。しかもくだらない理由で、この3日間ずっと気持ちが悪いままです。あの頃に戻って自分を止めてしまいたい。駅員さんも泣きながら話す私の話を親身になって聞いてくれました。情けない、不甲斐ない、自分勝手、気持ちが晴れません。気持ちを軽くしようとしていることも嫌です。だって一番嫌だったのは電車に乗っていたお客さん、これから電車に乗るお客さんのはずです。自分のことしか考えていないからきっと気持ちを晴らそうとできるんだと思います。僕は自分勝手な男です。人に迷惑をかけてしまう男です。最低な男です。

      補足日時:2022/05/13 19:16

A 回答 (3件)

大丈夫っていうのは訴えられたりしないかって事ですか?


そういう意味ならもう何処の誰か解らないでしょうから大丈夫でしょう。

アホなミスと非常識な行為で多くの人に迷惑かけたって意味では大丈夫じゃないですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多くの人に迷惑をかけてしまいとても反省しています。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/05/13 20:02

今は優しいのね。


高校時代に後輩(顔見知りじゃないけど)がドアで鞄を挟んでしまったら再度ドアが開いて鞄が取れた。
そしたら車掌さんが来て『何やってんだ!どこの学校だ?』と怒鳴ってた。

でも今回はそう言われた訳ではないからもう平気でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。駅員さんには丁寧な対応をしていただきました。だからこそ自分の失敗が不甲斐ないのです。すぐに忘れていつもと同じように生活することができないんです。沢山の人に迷惑をかけました。電車を待っていた人に申し訳が立ちません。

お礼日時:2022/05/13 20:09

駅員さんに問題ないと言われたんなら問題ないと思います。



走って逃げたとか言うんなら問題ありますけど…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!