dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし生まれた時代があなたが実際に生まれた時代じゃなかったら何時代に生まれたかったですか?

A 回答 (6件)

結構昔に生まれてみたかったです。

今の時代に生まれると通信手段があるのが当たり前になったり交通手段がとても便利なので苦労せずに行き来できます。でも、昔はそーゆーのが無いので皆さん苦労してきてるはずです。なので昔の時代に生まれて苦労した人生を歩んでみたいです。
恋愛に関しても今はLINEやSNS等で告白したりするケースが多いですが昔はSNSなんてない時代なので直接か電話できちんと告白するはずです!そーゆー恋の方が良いかなと思いますね。
教師に殴られるのは嫌ですが。笑
    • 1

ドラえもんの世界に生まれたい。

それか、平成。子供の時からスマホもてるのがいい!私は、社会人になって働いてからスマホ持ったから、小学生くらいから、スマホ持って見たい。私のメイは幼稚園からスマホ持ってます。信じられないです。
    • 1

未来

• 1

もう一度、同じ時代がいいなぁ。

変な時代に行って苦労したくないもんね、贅沢言いません。
    • 1

自分は未来に生まれたかったかな医学の進歩と車や飛行機がどんな進化をしてるか見たかったからです。

んー地球温暖化とかも興味あるなー。
    • 1

今の時代に生まれてみたかった。

生まれたときからスマホがあって、通信手段は心配なくつながるし・・・。(昔みたいに家電で親がでたらとか考えなくていいし。)
とにかく、便利すぎでしょ。(それはそれでめんどくさいこともあるけど。)
    • 1