電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代あまり楽しく無かったのですが、これから20代30代など楽しいことあるのでしょうか?
10代が人生で、仕事などなく時間があり、1番楽しい時期だと言われたり、よく楽しかった10代に戻りたいとか言いますけど、10代楽しくなかった人が、これから仕事などで忙しくなる20代になって時間も無くなり遊べなくなったりして10代みたいに楽しい事あるのでしょうか?
それともずっと楽しい事が無い人生なのでしょうか?

A 回答 (6件)

楽しい事は自分で作るものですよ

    • good
    • 0

あなた次第です。

あなたが楽しいことを見逃して楽しくないと決めつければそれまで。
忙しい中に自分の楽しみを見つけて有意義に過ごせたのなら楽しくなります。それができるのはあなただけ。あなたの観察力次第です。
    • good
    • 0

年を取れば取るほど楽しくなりますよ!


自立し、自分で決断して行動できるし、使えるお金が大きくなっていくので、可能性が広がります。
    • good
    • 0

良くなる可能性は充分ありますよ。


10代の楽しくなさって、やはりあるんですよ。イジメや友達との不仲で苦労するとか、ぼっちが恥ずかしいとか、だから無理して友達作らないといけないとか、思春期特有のコンプレックスやモヤモヤとか、大人の管理や期待が重いとか、自分の責任で好きに動けないとか、勉強や将来のことへの不安とか・・・こうやって改めて書くと、大変ですね10代。w

そういう問題の多くが、大人(大学が最初かな)になると一気に解決して、ある程度自己責任で動けるようになるので、10代よりずっと快適という感じの大人は結構いると思います。
あと、いい人と出会うと、やはり充実感が違います。結婚するほどの相手かもしれませんし。これも10代ではあまり無いこと。結局、恋愛の力は大きいですね。

なので、悲観的にはならなくていいですよ。
10代が楽しかったーって悲しむ人は確かにいますが、意外とそういう人の方が少数派だったりするかもしれません。
一つ忠告するなら、子供時代と違い、20、30、40…とあっという間に時間が過ぎていくので、20〜30代のうちにやりたいこと、出来ることはどんどんやった方がいいです。失敗よりも、経験です。
    • good
    • 0

こんばんは。



40代の立場から回答しますね。
20代も30代も楽しいです。そう決めつけるのがいいと思います。

自分の考え方や将来の予想を決めるときは、「正しいかどうか」より「役に立つかどうか」の方がよっぽど大事です。

例えばこれが、職業の展望(ミュージシャンになったら楽しい?とか)を聞かれているのなら、「いや、現実は厳しいぞ」というのも大いに役に立つ考え方です。何故ならば、その考え方を聞いて、やめること・道を変えることができるからですね。

でも、20代30代って、自分の選択じゃなくて否応なしになるじゃないですか。だから、「楽しいぞ」と思っていた方が気が楽だし、その方が楽しいことに出会いやすいです。逆に、「楽しいことなんて何もない」と考えることのメリットはほとんどないので、役に立つ方を選んだらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

貴方の気の持ちようにもよりますが、きっと楽しいことがあると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!