アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は10代20代の若い時が一番楽しいでしょうか?

A 回答 (10件)

やりたいことができるからね。


特に、体が当たり前のように動くってことが、
一番。
若いうちは、当たり前すぎて、実感できないけど、
年食っていって、衰えや病気なんかしてくると、
当たり前に体が動かせていた、若い頃が最高だったって
実感できる。

歳食って、金がいくらあっても、贅沢やら、楽やらできても、
体がしんどい、当たり前のように動かないってことは
どうにもできん。
楽しいことしてても、すぐ疲れる、息がキレる、そういう
ことは、どうにもできない。

まあ、まとめていうと、「若さ」ってお金では買えない、
取り戻すこともできない、すごいものだってことだね。
    • good
    • 3

人生はその時が一番楽しいんだよ


あの時は、良かった。と感傷に浸るのもあの頃に戻りたい。と思うのもその淡い幸せを感じているその時こそ最高の至福の時。何故なら現在を否定する為に過去を美化しているのではないから今の輝きを感じる時過去の美しさを思い出す過程も必要なことがあるんだよ
    • good
    • 2

はい。

30、40になると段々ジジババ化していくのを身に沁みて実感します。
    • good
    • 2

10代の時にアルバイトしてて、毎日夜遅くまで友達と遊んでました


高校も楽しい部分が多かったので一番楽しい時でしたね。
20代は仕事に追われ家を出たりきついイメージしかないです。
30代以降は歳取って体力が落ちるくらいでほぼ同じです。
    • good
    • 1

「若いという字は苦しい字に似てるわ。


なんて歌が流行っていましたね。
青春時代って悩み多き分、
苦しくまた楽しい日も来るものです。
過去になれば、楽しかったことにするのでは?
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 2

そうとも言えません


50代が楽しいとよく聞きます
自分自身若い頃なんて自意識過剰だったり
性欲が強すぎたりでしんどくて仕方なかったので
    • good
    • 0

今のところ、70超えの年金生活の今が一番です。



ウクライナのようにC国が攻め込んで停電だと辛い。
原発再稼働で、西日本もメルトダウンしたら辛い。
人類、けっこうなお馬鹿で残念。

サルはケガ3本少ないとか、言ってられない、彼らは
ボス争いはしても相手が逃げれば、お終い。

人間だけ殺す、復習恐れて女子供まで親族を抹殺する。
サルの方がまともに見える。
    • good
    • 0

たぶん、親がまともであることを前提にしたら


未就学児1歳~5歳ぐらいまでが楽しいと思いますよ。
落ちているゴミですら新鮮に感じます。
水遊び、砂遊びでもすごく笑顔で遊びます。

大人になってから、ディズニーやその他観光、金のかかる趣味をしてもそこまでの感動は得られません。

10代、20代は既に差がついています。
学力、体力ともに上には上がいるし、両方持ち合わせていても恋愛だの人間会計だの面倒です。
幼稚園だと競争もろくにありません。
マラソン大会みたいのもありしまたが、速い人は速いです。
遅い子は、先制が手をつないで一緒に歩いてました。
これは幼稚園だからできるんだなー。と思いましたよ。

小学校高学年だったら、あいつビリで歩いてたんだぜー。とか馬鹿にされるでしょう。

大人になって成功したとしても人の欲望は切りがありません。
今風だと結婚はコスパ悪いだの言われていますが、高学歴、高収入の男はだいたい結婚しています。
女も美人で性格がいいとだいたい結婚しています。
    • good
    • 0

そうでもないです。


10代20代はあちこちぶつかって苦しいことも多かったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!