プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今10代ですが、何歳代の時が一番楽しいですか?

理由も教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

22歳です。



私的には、どんだけ歳を取ったとしても、一番楽しいのは現在、つまりその時その時だと思います。

というかそういう風に生きていきたいと思ってます。

10代は、面白おかしい時代でした。何のしがらみもなく、結構どんな失敗しても周りは許してくれる事が多いのでw、どんどん何でも挑戦できました。

20代以降のコメントはまだ出来ないので...すいません涙
    • good
    • 4

断然、30代です。

10代、20代は、世の中が見えていなかった。大人とはいえなかったと思います。離乳食しか食べていなかった・・・ような時代ですね。

ちなみに今40代ですが、30代と同じぐらい楽しいです。今後はわかりませんが。
    • good
    • 5

今30代ですが 楽しいですよ!


そりゃそれぞれの世代で楽しさは違うと思いますけど
それなりの収入もあり 妻、子供もおり楽しいです
10代のころの様な恋愛のドキドキ感はさすがにないですが
安堵感もいいです
どの時代が一番楽しいってのはないですねぇ
それぞれの世代でそれぞれの楽しみ方があるのでは?
    • good
    • 3

30代。


こんなに楽しいとは思わなかったです。
自分が仕切って作っていく家庭。
愛らしいダンナと子ども。
門限なし。
ある程度の経済的自由。
若い女性を狙う魔の手からの解放(もう狙われない、という意。)
苦楽を共有する、かけひきのない真の友達ができたこと。
人の心がだんだんわかるようになってきた自分。
ますます親の有り難みを知ったこと。

昔は「老い」だけですべてを失うような気がしていたけれど、若さをなくして初めて人間は自分も他人も本当の姿を見ることができるのだと思います。

40代がもっと楽しいことを期待してます。
    • good
    • 5

20代前半ですね。



肉体的に青過ぎず、老け過ぎずで丁度良いです。

精神的にはまだまだ子供ですが、法的には大人なので、
10代の頃より自由度が高く、様々なことにチャレンジ出来ます。
当たって砕けまくれます。

20代後半になってくると、体はかなり熟してきて良い感じですが
心も熟してくるので以前のような無理がきかなくなってきます
(経験学習により、精神的に制御してしまう。)

心が成熟するというのは良いことですが、一方では寂しいですね。
無いものも有ると信じて走れた頃の楽しさはもう味わえませんから。
    • good
    • 3

30代でした。



10代は、厳しい親におどおどしながら生きていて
自分の主張や意志もないままに過ぎました。
勉強ばっかしすぎたし、
遊びも恋もなくて後悔が残りますね。
学校もスポーツもそれなりに楽しかったですけどね。

20代は、結婚・妊娠・出産・海外転居などなど
人生の激震が多くて、それを乗り越えるのに必死でした。
あっという間に過ぎてしまいました。
でも楽しかったけどね。

30代は
落ち着いた気持ちで家庭生活を築いたり、
仕事が充実していたり、
実り多かったです。楽しかったですよ。

でも実は、今はもっとたのしいですね。
40代です。
身体はしなびてきたし、
体力は衰えてきましたが
人生の深みというものが
よくわかるようになってきました。
仕事や育児にあくせくしなくても、
他に自分を充実させてくれるものがあるんだ、と
気付き始めました。
これからが益々楽しみです。
    • good
    • 4

20代だったと思います。

(今は30代半ば)
責任とかは少なくて自由が利きますし(仕事でもプライベートでも)、お金も自由に出来る部分が多かったです。
10代はあまりいい思い出が無いです。
    • good
    • 5

私ギリギリ10代なんですが絶対10代だと思います(笑)


女は特にそうなのかな!?
私はよく友人達と『あんなに毎日つまらないと思ってたけど、高校って結構楽しかったよね。戻りたいね』なんて言ってます。
みんなある程度できることが限られてくるし、年齢を重ねると共に綺麗事だけでは済まなくなり、過程ではなく結果で評価され…いえ、評価してくれる人がいるだけまだいいかもしれませんね。
私は大学生の友人とは違い、大学を辞めて公務員として働き、今月結婚します。責任はどんどん増えていき、自由はどんどんなくなっていく(++)
    • good
    • 1

10代>>20代>>>>30代です。



10代、いろんなことができたから楽しかった。
20代、就職してからつまらなくなった。ただし、後半
になってやりたい仕事ができてよかった。
30代、体力的につらくなってきた。仕事探しもきつく
なってきているし。
    • good
    • 1

10代でした・・・



・10代:家が相当貧乏だったにもかかわらず、全国優勝してみたり、テレビ出てみたり、テンテコマイ
・20代:自衛隊いったから、かわってしまったんです。悪い方向に(自衛隊自体が悪かったわけではなく) そして、精神的な病気に・・・
・30代:そのまま・・勝手に時間がたってしまい・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています