アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の中で10代と20代どっちの方が楽しいですか?

A 回答 (9件)

20代ですね、中高生のころが一番苦痛でした。

親との関係も悪かったし学校も嫌だったからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり縛られてたものから解放されるからですかね

お礼日時:2018/08/17 19:58

私は16歳の夏休みに家を飛び出し、住み込みで働きながら高校を卒業しました。


在学中に国家公務員試験に合格して単身で上京。
どちらの経験も人格形成に役立ちました。
あ、楽しいかどうかだった。
勿論どちらも自分の目標に向かって進んでいたので楽しかったですよ。
    • good
    • 0

10代は、受験勉強ばかりで


楽しくありません。
    • good
    • 0

20代です。


本当に自由で楽しいです。
お金もあるし、親から離れられるし、勉強しなくていいし。

まあ、入る会社によりますけどね。
    • good
    • 0

私は、20代の方がはるかに楽しかったですね。



ついでに言えば、30代、妻や子供と一緒にハワイやディズニーに行ってた頃はもっともっと楽しかったです。
    • good
    • 0

10代はまだ稼ぎがないから20代

    • good
    • 0

10代の頃は勉強に追われたり人間関係に苦労したのでにじゅうだいです

    • good
    • 0

人によって違います。


 人生は長いから、歳を重ねるごとに楽しいと考えないと、人生楽しくなりません。
    • good
    • 1

23歳から社会人よ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!