アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で10〜20代が一番しんどい人ってどのくらいの割合でいるのでしょうか?普通は何歳くらいが一番しんどい時期なのでしょうか

A 回答 (7件)

例えは悪いでしょうが、人生も荒波に例える事ができます。

ビギナーは10代、20代でしょうか。
そう考えれば、人生の荒波を乗り越えるのは、人生経験と言えないこともない。

>普通は何歳くらいが一番しんどい時期なのでしょうか
あなたが人生の荒波にサーフボードで漕ぎ出した時です。
    • 0

言われてみれば、10〜20代が1番しんどかったかもしれません。

私が中学生のときに、突然父親が亡くなり、1番上が高校生の兄弟4人の母子家庭に。
小さい頃から、運動は、極端に苦手、走るのはもちろんビリッケツ、体育でソフトボールなどやろうものなら、全然打てない、取れない、嫌で嫌で、3回に2回は見学していました。勉強も、模擬テスト、242人中、242番。学年最下位、その実力を地方の三流非進学校で3年間維持していました。何とか上手くなくても人並みに何か運動・スポーツができるようになりたいと思って、高校で部活に入りましたが、もちろん団体戦のレギュラーにもなれず、終わりました。その他、生活指導で親が学校に呼ばれるようなこともありました。よく、退学にならなかったと思います。成績など、悪すぎて、就職も進学も全く、お先真っ暗。仕方なく、高校卒業後は、予備校に進学。何とか、少しでも、この悲惨な状況から脱したいと思ってました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。
その辺から、少しずつ自分の置かれている環境も変わっていきました。就職してから新たに始めた、あるメジャーな球技の競技で、国内・海外の大会で優勝。長距離は比較的適性があることに気づき、陸上競技大会などでも、何度かメダルをもらったり、海外マラソン6回を含め、フルマラソンだけで、30回以上は参加。現在は、高校の時にやっていた部活の競技で、連盟の常任理事の立場で、あちこちの体育館で指導員をし、子供から大人まで教えています。
就職してからも、しんどい時はありましたが、10代〜20代での経験が活かされ、ポジティブに乗り越え・・・管理職や海外での勤務なども経験しました。
まぁ、個人的には、終わったことは、自分ではもう変えられませんから、振り返って、過去のネガティブなことは考えたりはせずに、・・・これから自分で変えて行ける未来をどう過ごすかに、ウェイトを置いて生きて行きたいと思ってます。
    • 0

人生で10〜20かったが一番しんどかった。

早く終わってほしい。
その願い通りでしたよ。
あとはしんどいって言ってもどうってことはない。
自分のまいた種の成長をみるだけ、それは
自業自得です。
しんどいなんて言えることではありません。
    • 0
この回答へのお礼

だんだん楽になっていったのですか?

まさにそれです。

人生で10〜20歳が一番しんどかった。
早く終わってほしかった。
そればかり願っていました。
    • 0

ゼロ。

歳食ったら、体が言うこと聞かなくなったり、
できてたことができなくなったりもする。
誰にも必ず訪れる「老い」だ。

>10〜20代
では、そういう心配はゼロだ。

>人生で10〜20代が一番しんどい人
がいたとしたら、そいつは、30、40、になったら
余計にしんどくなってる。体が老いている分、確実に。

なので、五体満足な時期が一番しんどい、、、、
ことはありえない。
20代で死んで人生終わったら、そうなると言えるかもな。
    • 0

何に対して?(どう言う しんどさか・・?)

例えば その当時 バブル絶頂期にあった頃・・

仕事が忙しく しんどいとか そんな事を考える余裕も無かった(調理師で ホテルは毎日の様に万館状態にあったので・・)

だけども それは しんどいとは違う・・と 現在は思う

現在 俺は60歳・・

身体のあちこちに 色んな疾患がある・

こういった身体的な しんどさも 又 しんどいとは違う・・と 思ってる

・・・・・・・

こんな遊びサイトを 未来の子孫に残す事が 一番しんどいのでは?
    • 0

50代ですが私の場合はしんどさはずっと同じくらいです。

しんどい内容は時期によってもちろん違います。
しんどいこともありますが、楽しいことももちろんあります。
    • 0