アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話はカメラとか
ネット検索とか
いろいろ使いますよね
ラインもあり、

維持費高く感じませんか。
無かった時代と比べて
無かった時代に
戻ろうと
思うこと
ありませんか。

電話は固定時代も
あるでしょう。

A 回答 (8件)

大手携帯会社を利用していれば高いでしょうね。


しかし、格安スマホを利用すればかなり安くするのも可能ですよ。
なにか拘りをもつから高くなるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もう何年も買い替えてないので

お礼日時:2023/11/01 17:54

携帯電話がなかった頃と比べるとやはり携帯電話をもっている分だけ高い。


でも、昔よりも価格は安くなっていますからね・・・

維持費もそれほど高額ではない・・・
安いものだと、1食のランチ代以下だからね・・・
ただ、今では仕事とかで必要不可欠っていえるぐらいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 23:21

ぜんぜん。


通信費だけならぜんぶ込で月千円ちょい。
もちろん回線品質は低レベル。
節約モード使いまくり。

ハード代も入れるとなるとちょっと難しい。
何年使うかによるから。

ウォーキングしているときにゲームなんかしないから、俺はそれで十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

パソコンのインターネット代とコミ・後は
買い物クレジット代があります。
ラインでスーパが毎週金に10%割引とかある。

お礼日時:2023/11/01 20:57

そんなに高くはないかなと思います。


例えばドコモですと、普段は電話やメール等でほぼ使わない(ガラケーのような使い方)であればirumoプランの月550円〜です。
以前のガラケーよりも少し安いくらいと思います。

ざっくりですが、カメラは機種代+3万円、
ネット検索で+千円/月、LINEで+5百円/月、YouTube観るなら+2千円/月・・・など使う量にあわせてプランや料金もかわりますので、
必要な所にお金をかけているかなと思います。

逆にいうとYouTube等に月2千円はいらないなと思うのであれば、YouTube観るのをやめて2〜3千円安いプラン(ahamoプランなど)にするだけで良いので、
高く感じるのは恐らく無駄なサービスにお金を払っているからではないかなと思います。
これを機に見直してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まあカメラは昔は
フィルムカメラだった。
今はすぐにパソコンで加工。

お礼日時:2023/11/01 17:56

無意味な論議かと。

技術やサービスの進展と、サービス価格とは、時代とともに変わる。もとに戻っても比較などできない。そういうものです。

携帯がない時代の固定電話、特にNTTだけの時代、昼間長距離で電話すると、3分で通話料が400円近くかかりました。地方の友人と盛り上がって、1時間話せば1万円近く取られたのです。遠距離恋愛している人なんか、10万円請求が来たなんてこともあります。

それが、第二電電で競争が起きて、さらに携帯ができて、携帯も複数業者がいて、MVNOもあり、それらの結果として固定電話が、ほぼただのようになった。そして、携帯も格安プランを選べる。かりにタイムマシーンで、30年前にもどったら、今と同じことやろうと思ったら、もっとお金がかかります。

携帯ができることを分解してみれば、かつてはデジカメ別途購入、インターネット従量制、音楽は別途プレーヤー必要、CDも購入で持ち歩き、本も、漫画も、雑誌にも、個別でお金を払っていた。それが、全部携帯あればできちゃうう。それらに使っていたお金をあわせて、本当に携帯の維持費が高いと言えるのか?

っていうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

10万は高い

お礼日時:2023/11/01 17:52

自分はmineoで10分間かけ放題のオプションを付けて、毎月1500円強です。


 上記以外の有料のアプリやコンテンツは一切使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 23:21

維持費の話ですね


初期費用、本体分割代金、通話料などの使った分を除外した

そうでもないですね
使い方によっては維持費は千円以下なので


なお維持費が高く感じるのであれば解約してかまいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えず、もう5年くらいか。

お礼日時:2023/11/01 17:55

>>維持費高く感じませんか。



どうなんだろう?
私の場合、ガラケーやスマホに変えた初期のころは本体1円で取得することが多かったですね。
その後、スマホ本体を買い替えるとき、ヤフオクやAmazonで、新古のAndroidを買っているので、1~2万円台ですね。
そして格安といわれるSIMをつかっているので、維持費がそんなに高いと思うことはありませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A