dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シニア世代の1日のタイムスケジュールについて
シニア世代の方はどのような1日を過しているのでしょうか?
ご自身、もしくは身の回りの方のタイムスケジュールをお教えください。

A 回答 (2件)

朝6時に自然と目が覚めて、6時15分に娘の家に車で。

6時半に孫娘を中学校に運んで、6時45分に帰宅するやいなや、ホームステイしてる女子高生を高校に。家に戻るのは7時10分。

それから朝めしを作って食べ、朝寝開始。1時間ほどで目が覚めて、1時間ほどの散歩。それからプールに行って45~50分で1500メータを休憩なしで泳ぎ。

2~3時ごろにお腹が空いてくるので、大型オートバイに乗って1時間くらいの所に一日おきくらいの割合で外食。夜7時頃に車で恋人ちゃんの家に。ちょっと歩るいたり、どこかに行ったりで2時間ほどで家にご帰還で10時前に寝ています。

金曜日は、恋人ちゃんの家で泊るか、爺ちゃんの家で寝るかで、SEXは週一ペース。

一日なんかあっという間に過ぎていきます。72歳のヤモメ爺で、隠居生活12年目です。孫やホームステイしてる子が休みになると、1ヶ月くらいの長期旅行を年2回。昨年は、スイスと北イタリアで1ヵ月、ワシントンとニュー・ヨークでそれどれ10日ほどウロウロしていました。

今年は、恋人ちゃんとプラヤに1ヵ月間行くのは決まっています。
    • good
    • 0

65まで定年延長で仕事じゃわい。


その後は心身ともに健康なら、70まで1年毎に再雇用してくれるんじゃよ。

普通に起きて仕事、帰宅後は犬の散歩と晩御飯の支度(カミさんは3年前に亡くなりました)、9時過ぎには寝る準備、5分以内に死んだように就寝。
土日祝日は洗濯とか掃除、あとは撮り溜めたケーブルTVノビデオ鑑賞、たまにボウリング。
S〇Xはもう5年以上してません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!