アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが20年後30年後に、今の音楽グループが「懐メロ」てきな番組に生出演して歌うんですよね。

今の私には想像出来ません。現在の懐メロを視聴しているシニア世代にお聞きします。やはり違和感ありますか?それとも面影しっかり残っていますか?

A 回答 (4件)

面影は当然ありますよ。

昔とさほど変わりない方もいらっしゃいますし。
ただ、今のような感じの歌を20年後、30年後に歌えるのか???と甚だ疑問ですね。ついて行けないというか・・・。(-_-;)
果たして、懐メロという言葉自体死語になってそうだし。
    • 0

シニア世代でなくとも、

今の紅白歌合戦が40〜50代向けのその状態。

去年のトリが氷川きよし、布袋寅泰、福山雅治、MISIAであり、全員20年〜30年前の人が生出演して歌っていて、
ドラゴンクエストとエヴァンゲリオンが30年前と25年前のレトロ文化。

だから誰も見ない。歌手もゲームもアニメも全部現役で懐かしい話ではないから。
    • 0

80年代の歌手の黄金期が、懐かしいです。

今の歌はダンス付きなので30年後にはみんな踊れなくなっているのではないでしょうか?まあメンバーを変えて踊るのでしょうけれど。それじゃあ懐メロではないですね。
    • 0

それは想像出来ませんよ、貴方だって30年後の自分を想像できないでしょう。

だから同じく年を取りますから違和感はないです。30年後も歌える人はそんなにいませんから。面影は残ってますよ可愛かったのに、すっかりおばさんになっちゃって、おらだってじじいになったんだねって実感します。貴方も30年後に今の好きな歌手を見たときにそう思いますから。
    • 0