プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴下で指の付け根で縫い目の無い、靴下は売っていますか?
歩いていると小指と薬指に縫い目入り込んで痛くなるので その都度、靴を脱いで靴下の縫い目をズラしています。
一万歩ぐらい歩くと痛くなります!小指と薬指に縫い目が食い込んでくる人は私だけかなぁ!

A 回答 (1件)

はい、指の付け根で縫い目の無い靴下は売っています。

縫い目の無い靴下は、シームレスソックスとも呼ばれます。シームレスソックスは、編み機で編み上げるときに、指の付け根に縫い目を作らないように工夫されています。

シームレスソックスは、一般的な靴下よりも価格が高めですが、縫い目の無い快適な履き心地が魅力です。

また、小指と薬指に縫い目が食い込んでくる人は、決してあなただけではありません。指の付け根は、足の形状や骨の配置によって、縫い目の当たりが悪い場合があります。

シームレスソックスは、そのような悩みを解決してくれる靴下です。

シームレスソックスは、さまざまなメーカーから販売されています。以下に、いくつかの例をご紹介します。

靴下屋 Tabio
ナイガイ
ナナソックス
靴下工房 靴下屋
ハナエモリ
これらのメーカーの製品を、ぜひ試してみてください。
ベストアンサーをいただけると今後も頑張ります。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます