アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縫い目が苦手です。

専門2年です。
昔から縫い目や服の繊維が苦手で、同じようなものしか着れません。
例えば、ツヤツヤした素材のものやふわふわした縫い目の見えないものなどしか着れず、ポケットのついたパンツやタグの縫い目が見えるTシャツ、タイツが着れません。

保育園の時には、スモックのボタンが外れて泣いていたこともありました。
今もそのような感覚は治らず、裏返した服も濡れた服も触れませんし、見れません。
一人暮らしをしていて、洗濯代行業者にお願いしているほどです。

正直学校でも服装の指定もあり、洗濯も自分でできない分、生活に支障があって困っています。見るだけで気持ち悪いし想像するだけで吐きそうになってしまいます。

ただ、帽子やパンツ、Tシャツや下着、靴下がダメなだけで、タオルや布団にはものすごく嫌な気や、気持ち悪いと思うことはありません。

何が原因かわからないのですが、日常生活に支障がないようにしたいです。
何かアドバイスや情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

精神病へ行けよ。

• 0

強迫性障害ですね

心療内科に行きましょう
    • 0

病院へいきましょう

• 0

見た目が嫌いってことですか??

すごく珍しいと思いますが、一種の恐怖症か何かでしょうか?
日常で困るレベルなら心療内科やカウンセリングに行ってみるといいと思います。
    • 0