プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に靴を履くと、右足の小指の付け根辺りが下から押されるようにきつい感じがあって履いていると痛くなるのですがなぜでしょうか?
普通は靴が合ってないというと横がきつい感じだと思いますが、自分の場合縦にきついです。縦にゆとりが大きく指を自由に動かせるような靴を履いたとしても関係なくやはり下から押されるようにきついです。
自分の右足の形が特殊なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昔からではなく数年前に、長年履いていた靴が古くなったので新しく靴を買った際にどの靴を試着しても同じような状態だったので足に原因があると思いますがなぜそうなったのかわかりません。

      補足日時:2023/05/03 10:13

A 回答 (2件)

骨や関節の変形が考えられます。



医者に行ってハッキリさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンや精密検査してますが、骨には異常ありませんでした

お礼日時:2023/05/03 10:47

はいッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンダルか、クロックスでの生活で運動もサンダルなのでもはやどこかの民族みたいになってます笑

お礼日時:2023/05/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!