アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前の図書館での出来事です。
図書館で勉強をしていたら、隣に座った女性が突然靴を脱ぎ出し、靴下を履いた足を出していました。靴を脱いだのはまだいいのですが、靴を脱いだせいなのか足の臭いがしてきて、臭くて不快でした。
なぜ図書館とかで靴を脱いだりするのでしょうか?また、自分と同じように靴脱ぎで不快な気持ちになった経験をした方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

靴を脱いだほうがリラックスできるからでしょうね。


それでいて自分の足の臭い、靴の中の匂いが他人に迷惑をかけるかもしれないという発想ができないから。

図書館ではありませんが、隣の席で靴を脱いだ人の悪臭で不快な思いを経験したことはあります。
靴を脱ぎたい気持ちはわかるんだけどさ、周囲への配慮がないのが許せない。
    • good
    • 1

>なぜ図書館とかで靴を脱いだりするのでしょうか


 公の精神の欠如です 育ちが悪いんでしょう
    • good
    • 1

靴を脱いで蒸れた足を乾かしているのです。

足の裏は皮膚ですから汗をかくんです。
    • good
    • 1

私は男ですが足がむくんでくるのか楽なので講習会などでは


脱ぐことがありますが流石に靴下までは脱ぎません。

前に会議で隣に座った男性が靴下なしでしたが爪が伸び放題
で、とんがりコーンみたいな臭いを放っていて泣きそうにな
ったことがあります。
    • good
    • 1

パンプスやハイヒールだと指をきつく締めてくるので辛いんですよ。


それを我慢してはくせいで外反母趾になる人が多いですけどね。
    • good
    • 1

靴を履き続けてると疲れてきて落ち着かないからじゃないですかね

    • good
    • 2

靴脱ぐ女ってよくいますよ。


もちろん、臭いのも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A