プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴(パンプス)のサイズの質問ですが
あたしは身長が171cmあり、靴のサイズも25.5cmあるのですが、Dianaの25.5か、poolsideの25.5で言うとどちらがキツく無いでしょうか?、木型がキツイもので稀にですが26cmや26.5cmで合うため中々見つかりません。

A 回答 (4件)

昔、靴関係のお仕事をしていたものです。



もしよかったら、一度シューフィッターのいるお店に電話予約をして、
足の計測やサイズをアドバイスを受けてから、買われた方が良いと思います。おそらく、靴のサイズが異なる気がします。

>靴のサイズも25.5cmあるのですが、Dianaの25.5か、poolsideの25.5で言うとどちらがキツく無いでしょうか?、

貴女のサイズが、何センチで、幅は〇E(例3Eとか、幅広、幅が細い)なのか?甲が高いのか?

また、ご存じかもしれませんが、メーカーは、同じ木型で全て靴を作っているわけではなく、たくさんの木型を使っています。
デザインによって、色んな木型を使っているのと、
靴は1足1足、職人が作っていますので、足入れも、微妙に異なります。

また、同じ木型でも、素材が異なったり、色違いだと、足入れも、異なります。

それと、大きな靴のサイズの場合、元々作っている生産数がかなり少ないです。なので、入荷したらすぐ買いに来られる方もいました。

百貨店などによっては、大きな靴のサイズコーナーが別にあると思うので、そういう売り場のお店担当者に一度相談しても良いかもしれません。ただ、貴女の好きなブランドが扱っているか?百貨店にもよるので、
何とも言えませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度検討します。

お礼日時:2024/03/07 21:17

靴のサイズは意外に、メーカーごとに、または種類別に、様々、いろいろです。

通販など安く買えるところもありますか、結構サイズ違いのリスクもあるものです。やはり、実際に履いてみるのが、1番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、履いてみてサイズが合うかを確かめるのもありですね。

お礼日時:2024/03/07 21:18

私も靴のサイズは難しいです。


靴によってサイズが違います。
足の形にもよるんじゃないでしょうか。
ちなみに私は親指が一番長く、足幅は細く平たい感じの足でかなり難しいです。
靴のメーカーによって23.0から24.5です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにも靴のメーカーによってサイズの開きがあるんですね!、回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 21:16

一度、足の測定器がある靴屋で測ってもらっては?


それと、外国の物はサイズは日本の物より正確ではないと思われた方が良いかと。「返品可能」なサイトで購入されては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度そういうところも訪ねてみます。

お礼日時:2024/03/07 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A