アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛・結婚について。
イケメンだとは思うけど恋愛感情が湧かない相手と結婚することは出来るでしょうか?
その人の財力とか職業目当てで。
お互いにあんまり恋愛感情がないです。
付き合うことで時間的、経済的メリット等が多少お互いにあります。
なかなか進展しません。

A 回答 (8件)

絶対にやめましょう。

政略結婚などろくなことありませんよ
    • good
    • 0

メリットだけで結婚したら、虚しい人生になります。


死んだまま生きるゾンビのように。
    • good
    • 0

ひとそれぞれの考え方がありますので、


中には可能な人もいるでしょうけど、
しかし、通常は恋愛感情が多少なりあって結婚するものです。
ですので、恋愛感情が全くなくて結婚する人はかなり少数だと思います。
つまり、恋愛感情が全くなくて結婚するということは難しいかと思いますよ。
可能な人もいるとは思いますが、
途中で離婚になるリスクもあるんじゃないでしょうかね。
なので、基本的には恋愛感情があっての結婚だと思います。
恋愛感情が全くない結婚は稀に例外的にあり得るという事になりますね。
    • good
    • 0

エッチのできるお母さんのような家政婦として滅私奉公していたら


最後に籍に入れてくれるかもしれません
恋愛感情がわかないのは結婚する相手ではないだけ
進展しないのも人畜無害の人を相手にしているから
結婚する道具として必死にしがみついているからだと思います
金持ちだもんね 結婚すると箔がつくし 手放したくない物という
打算が顔に出ている人は適当に扱われます
    • good
    • 1

相手を尊敬できれば結婚できると思われます。


が、つまらなそうです
    • good
    • 1

結婚は出来るでしょう。


お互い了承してれば紙を買いて役所に出すだけです。
円満に共白髪まで続けていけるか、と言われると分からない。
でも、それは好き同士で結婚しても数年で離婚なんてのはよくある話だと思います。
    • good
    • 1

恋愛はドキドキするかです



結婚は人生の目標が近いかどうかです

恋愛感情が薄くても良きパートナーとなる可能性はありますが、それは目的意識を持って相手を見ている場合です。

進展がないというのが気になりますね

目的意識がないように見えます
    • good
    • 1

止めた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛と結婚は違うといいませんか?

お礼日時:2024/03/10 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A