プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『先程の質問で書き忘れがあったので再質問』

昨日高校でスリッパの採寸をしました。
25cmはきつくて26cmは丁度良かったのですが
高校の先生に丁度良い大きさより、
少し大きい方が良いよと言われ、
少し余裕がある27cmにしました。
(26cmとあんま27cm変わりなかったかも)
ですが普段はいている靴は
25.5cmで、今サイズが丁度いい感じなので
夏か秋ぐらいには26cmの靴に
変えようと思っています。
ですがスリッパが27cmはおかしい気がして
サイズ間違えたかな?と今になって
気になり始めました。

身長は中3の4月の時点で165cmで
今は多分166〜168はあると思います。

ちなみに体育館シューズはまだ
採寸してないんですが大体靴と同じサイズ
の方がいいですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。



スリッパって、かかとがないものを指されているのでしょうか?
それでしたら、多少大きい27cmでも問題がないかと思います。
上履きですと、大きいとかなり歩きにくいかと思いますが。
    • good
    • 0

靴のサイズなんて、「メーカーによって違う」


つまり、何センチか?なんて気にする方が「おかしい」のです。

アディダス、アシックス、ミズノ、ナイキ、
26センチの靴 を買ってもすべて「実際の靴内部の縦の長さは違う」

靴は、実際の足のサイズ、実際の靴のサイズを
「合わせて」買うんです。
それが採寸でしょ?

服のサイズも同じこと。
このメーカーではL。このメーカーではM。
なんてことは、良くある話。

>少し大きい方が良いよ
「なぜ」少し大きい方がいいのか?疑問を持たなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「なぜ」少し大きい方がいいのか?疑問を持たなかったんですか?

自分は定時制の高校なので4年間そのスリッパを使う=成長して足が大きくなるかもしれない=貧乏だからスリッパを買い替えるのは勿体ない=少し大きめの方が買い替えなくて済む

と思い特に疑問は持たなかったです。
じゃあ逆に中学校の頃制服やスリッパ等採寸をした時少し大きめではなく丁度良いサイズ『ピッタリ』にして貴方は買われたんですか?

お礼日時:2022/03/30 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!