プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日高校でスリッパの採寸をしました。
25cmはきつくて26cmは丁度良かったのですが
高校の先生に丁度良い大きさより、
少し大きい方が良いよと言われ、
少し余裕がある27cmにしました。
ですが普段はいている靴は25.5cmで、
スリッパが27cmはおかしい気がして
サイズ間違えたかな?と今になって
気になり始めました。

身長は中3の4月の時点で165cmで
今は多分166〜168はあると思います。

ちなみに体育館シューズはまだ
採寸してないんですが大体靴と同じサイズ
の方がいいですかね?

A 回答 (2件)

靴などサイズは、メーカーやその用途によっても異なります。

私は、リーガルの革靴ですと、25.5cmですが、アシックスのスポーツシューズですと、27.5cmです。また横(ワイズ)のサイズもメーカーによって特徴がありますから、靴は試し履きがとても大切です。
まぁ、紐の靴は、多少大きめでも調節できますから、5mm〜1cm程度大きいのは、それほど問題はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…27cmのスリッパは1cmぐらいの隙間だったので多分大丈夫ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 12:48

26にしとけばいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじか(ºωº*)
もう27cmで注文してしまった()

お礼日時:2022/03/30 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!