アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、靴屋が苦手です。というのも、靴屋でほしい靴があった場合は店員を呼んで、サイズ出してもらいますが、そのやりとりが苦手です。私が人目を気にしてしまう性格なので、この店員は私の服装がダサいとか、靴の汚れ具合を見て、内心バカにしたり嫌そうな顔するんだろうなという思い込みが強いです。靴も1つしかない靴を3年近く履いてる事が多いです。変えようと考えると、これらの事を考えてしまいます。店員が怖いです。自意識過剰ですか。

A 回答 (10件)

靴屋なんて、そうそう訪れるもんではないし、靴をぞんざいに扱わない限り大丈夫ですよ。


そういう性格なら床屋や美容院の方が大変な気もするけど…
    • good
    • 0

自意識過剰以外の何物でもありません


靴屋の店員は靴を1つでも多く売る事しか
考えていません
    • good
    • 1

自意識過剰ですね。


店員は、靴買ってくれる人だと思って喜んでます。あと、靴の量販店は若者から年寄りからオシャレから無頓着まであらゆる層の客が来ます。あなたがオシャレだろうとダサかろうと気にしてません。セレクトショップとかではなく、量販店なら大丈夫です。
    • good
    • 1

その通りです。

でもその理屈だったら、アパレルショップも美容院もコンビニも行けないことになりませんか?
    • good
    • 1

分かりますよー。

希望の靴でサイズがなかったりすると同じ値段か?それ以上になったりして。。。センスや貧乏に思われるかと緊張しますね。
フレンドリーなスタッフさんなら良いのですが。。。なので、私は同じメーカー(NIKE)の靴をネットで買います。
    • good
    • 0

はい。


コミュ障です。
    • good
    • 0

被害妄想が激しいですね


心療内科に行きましょう
    • good
    • 0

発達障害かもしれません。

    • good
    • 0

過剰です。



あなたは一体どこの店で買い物するのでしょうか?
パリのクリスチャンディオールやティファニーへでも行くのでしょうか?
そういう店なら、ある程度のドレスコードのような常識はあります。

町のお店ではそんなものはありません。
客はお金が払える人はみんなお客です。
あなたが無一文で、靴を買うお金がないのなら、サイズを出してもらうのはいけません。
払えるのなら、何も考えずに買い物してください。

店員があなたをどう思おうと関係ないです。
あなたは今後ずっとその店員と友達になるわけじゃないです。
お互いに行きずり、たまたま店員と客として出会っただけです。
ほんの一瞬の出会いです。

会う人全部が自分をどう思うかなど気に掛ける必要はないです。
そんなのなんの意味もない。

あなたは「自分をよく思われたい症候群」です。
残念ながら、世の中のほとんどの人はあなたのことなどすぐに忘れます。
    • good
    • 2

ヘンクツです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A