プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴がすぐこうなって割れるのですが、安い靴だからですか?

半年くらいしか経ってません。

写真添付できないのですが、
スニーカー横の、ぐるっと一周している白いゴム部分が割れます。

A 回答 (3件)

安い靴の壊れ方です。

    • good
    • 2

1足を履きつぶしていたら、スニーカーは半年程度で寿命が来ます。


1日1万歩として、半年で1,825,000歩、1300キロも歩いているのですから。
2足でローテーションすれば1年、3足でローテすればもっと保つ計算。
    • good
    • 2

どの程度の安い靴なんでしょうか?


3000円とか、5000円くらいの靴ならもうちょっと持つかと思います。

歩き方にちょっと癖があったり、靴の片側だけに負荷をかけるような感じになったり、足を擦るように歩く癖があると、靴の消耗は早くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!