アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴も同じブランドで合わせた方がいいのですか?

私はプーマのジャージを持ってるのですが、プーマの靴は持ってません。
プーマのジャージにはプーマの靴で合わせないと、格好つかないですか?

今はヴァンズやリーボックのスニーカーと合わせてます。

「お前の服装なんか誰も見ちゃいないよ」と言うのはわかってますが、上下で違うブランドだと違和感ありますか?

A 回答 (2件)

スポーツブランドの原点は靴にあります   メインが靴でそのバラエティの一環がウェアになります

ウェアが主役じゃないんです

だからオリンピックに出るようなアスリートが履いてる靴と同じブランドだと少なくともその競技を知ってる人はそういう観方をします
こいつできる?!  みたいな

だからウェアとシューズが違うとわざとそうしてるのかただの遊びかわからんようになります
そういう遊びもファッションの原点ではありますけどね

ただまあシューズのバリエーションの方がスポーツブランドにかんしてはウェアよりはるかに豊富です
アウトレットモールにはシューズの一点ものが凄く多くあります  ウェアのそれよりはるかに多くあります
そうしますとせっかくその数としては少ないウェアを着てるんだったら希少性のある同じブランドのシューズで個性を出すのもいいと思います

ファッションは自己主張でありまた自己満足でもあります   ただアスリートからの観点ではシューズのブランドがウェアのブランドより格が上だと特に違和感は感じませんが逆だとちょっと足元が軽く見られても致し方ないかなとは思います
    • 0
この回答へのお礼

確かにアウトレットには珍しいシューズがころがってる事も多いですよね。

リーボックとプーマってどっちが格上かとかはわかりませんが、パトリックのシューズじゃダメ…ですかね?
一応プーマと同じく、パトリックもサッカーシューズが有名と言うつながり?もありますし(笑)

ありがとうございました。

無理に合わせなくてもいいと思いますが、

メーカーとしては合わせてもらえるように色やデザインのバランス考えてると思います。

でも、メーカーの想定通りの格好だと没個性かも…とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

確実に合うんだろうけど、確かに没個性になる事は否めませんね…。

ありがとうございました。