アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴は、何年で履き替えたりした方がいいですか?運気とか関係あるんですか?

A 回答 (3件)

何年で履き替えるかは、特に決まっていません。


私は、靴はボロボロになるまで履くほうのため、歩いているうちに靴底に穴が開いて、慌ててスーパーの靴売り場に駆け込んで、新しい靴を買ったこともありました。
 大体、雨の日に履いて、雨水が靴の中に浸み込んで来るようになれば、そろそろ替え時と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/22 15:44

スニーカーや運動靴の場合は老朽化の具合で交換しましょう。



革靴の場合には手入れを充分にしていれば何十年でも履けますよ。

靴底などはソール交換で修理できます。

私は3、40年程使っている靴が何足か有ります。
    • good
    • 1

僕は今高2ですが、サイズが合わなくなるまで使います。

ボロボロになっても、臭くなっても使い続けますが、運気だと、やはり、1年に一回くらいがいいと聞いたことがありますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!