アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革靴の寿命



買った革靴なんですが、


1、2ヶ月で靴底が剥がれてだめになります。履き方がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 革靴の靴底が剥がれた場合、応急措置として接着剤で張り合わせたいと思います。

    いい接着剤はありませんか?

      補足日時:2018/08/02 13:35

A 回答 (7件)

履き方というより歩き方に変なクセがあるのではないでしょうか。


つま先かカカトを地面に突っかけるような歩き方をすると、そういう壊れ方をしやすいと
思います。
学校指定などで同じメーカーの靴を買っている場合だと、足と合っていないので同じ壊れ
方をするなんて事もあるかも知れませんが、靴を変えても同じ壊れ方をするのなら歩き方
のせいである可能性が濃厚です。
    • good
    • 0

100均などの瞬間接着剤でも代用できますが、効果を考えると靴底専用の接着剤を使ったほうがいいでしょう。


Amazonで調べればいろいろな種類が出てくるので、そこのレビューを参考にすると良いと思います。
また、恐らくお近くの靴屋などにも置いてあると思います、手短にそこで手に入れるのも手かもしれません。
マスキングテープ、ヘラ、接着剤、必要なものはこんな感じですかね
    • good
    • 1

歩き方や手入れに問題がある可能性もあるけど、剥がれるって表現が気にかかるかな。


もしかして薄いゴム底が糊で張り合わせてあるタイプの靴ですかね?
だとしたら買っている靴の質に問題があるのではないでしょうか、紐で靴底が縫い合わせてあるような、剥がれそうな箇所の少ない別のタイプの靴を買うことをお勧めします
    • good
    • 0

>1、2ヶ月で靴底が剥がれてだめになります


今の時期だけですか
靴底の剥がれは、底材や接着剤の経年劣化が原因のことが多いのですが、
この時期は気温の上昇や地面からの熱で余計に剥がれやすくなります。

靴底が剥がれにくい製法の靴もあります。
靴底と甲革を縫い合わせてある製法や、一体成型の製法の靴です。
これらを 買い求めてください
    • good
    • 0

その靴だけですか、1、2か月でダメになるのは。


そうでなく、あなたが履く革靴全てがそうなのですか。
数千円の革靴なら、どんな履き方をしても1年ぐらいは十分持ちますが。
革靴に履き方なんてあるとは思えません。
運動靴なら、かかとを踏むとかできますが、革靴は、変な履き方をしようにもできないと思います。
    • good
    • 0

いくらの靴ですか?


それが判らないことには・・・

安物買いの銭失いもありますよ。
数万もする靴だったらありえないことです。
    • good
    • 0

靴がおかしい。

新品だとすれば、製造のミスかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!