アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。学校に履いていくスニーカーを新調しようと思って靴屋へ行き、候補をベージュのVANS オールドスクールとグレーのニューバランス CM996の2つに絞ったのですが、どちらを買おうか本当に悩んでいます。

個人的に学ランとの相性が良くてデザインがかわいいのはVANS、履き心地が良くて安定感があるのはニューバランスだと感じました。(もちろん、VANSの履き心地が良くない、ニューバランスのデザインがダサいというわけではないです。)

皆さんの個人的な好みが知りたいです。この2足から選ぶとしたらどちらを選びたいかと、可能であればその理由を教えていただけると幸いです。

「学ランに合わせるスニーカーについて」の質問画像

A 回答 (1件)

ばかばかしい話と言って結構なので聞いてください。

私は高校時代、学ランならこれだろう、と考えて3年間、素足に下駄で通しました。
今は温暖化で日本各地があったかくなってますが、私の高校生の頃、私の田舎は、冬、多い時で1メートル近い雪が降ることもありましたし、凍てつくような寒さの時もありました。 でも、私はなんだか『学ランは素足に下駄だろう』という気がしてそうしました。
でも、下駄って大変なんですよ。 靴以上に減るのが早い。 なので、歯がだんだんなくなって板のようになってくると鼻緒が切れちゃう。 そうなると片足ははだしで歩かなければなりません。 まぁ、それもまたいいかぁ、と私はそれで過ごしました。 裸足で凍った路面は冷たかったですが。
    • 4