アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれの仕方が分かりません。

おしゃれってどうやったらおしゃれになるのですか。前に首につけ襟のついた白いブラウスに黒いパンツを履いてたら親から宗教みたいと言われ、自分は良いと思っていたのですが、何回も言われるので嫌になってきました。元からおしゃれというものをわかってはいませんが、ますます分からなくなってきました。そこから白いブラウス×オリーブ色のスキニー履いたら似合うかなと思い、検索したところおばさんという用語が出てくるし難しいです、、私は足の都合があり、スニーカーしか履けないのでスニーカーに似合う服を考えているのですが、スニーカーにブラウス×デパートパンツは似合いますか?
考えているうちに、おしゃれがわからないし、服に自信ないし友達と遊びに行かなければ、悩まないという思考になってきてます。でも学校はあるのである程度無難な服は着たいです。

A 回答 (4件)

GUに行けば安く今のトレンド服が揃いますよ。

無難ならフレアパンツ、黒は重宝です。
カラーは豊富なので好みの色を。
今はショート丈が流行ってるので、ショートパーカーも好みの色を2枚くらいあるとフレアパンツにも合うので良いです。
人気で店舗は在庫がないので、ネットなら買えます。
ジーンズタイプのフレアパンツもよいです。

後はゆとりのあるストレートジーンズも色々合わせれます。
今特に流行りはカーゴパンツ系でカーゴにパーカー、トレーナーとダル着系も流行りです。
何とスウェットパンツも今はオシャレ化して、普段着として着ても大丈夫なんです。

ダル着系じゃないなら、ニットガーデンもデザイン違いで2枚程あると着回しが効きます。
カーディガンにフレアかストレートジーンズでもオシャレです。
インナーもそのまま着れるブラキャミを合わせるのも良いです。
それと今ならコーデュロイのタイトスカートもパーカー、カーディガン等全て合うのでこれも重宝です。

マーメイドスカートは流行りですが、履き方によってはおばさんになるの難しいです。

これは全てスニーカーに合います。
スニーカーは出来れば厚底系、NIKEエアフォース1系の様な厚底がオシャレ感増します。

襟の大きいブラウスは好みが分かれて、ぶりっこ苦手ともなるので難しいですね。

普通にニットも少しだけ大きい襟が付いたニットもあり、それにフレア、ストレートどちらを合わせても可愛いしオシャレて、スニーカーでもっと可愛くなります。

全部GUで揃います。(NIKEは別です)

私は学校がスニーカー登校が規則で、スニーカーに合うオシャレ服を3年間考えて来て、今職場もほぼスニーカーなので、GU以外のお店でも買いますけど、わかりやすくGU商品で説明しました。
でもGUも結構買ってます。
GUのサイトで見ると参考になりますよ。
    • 0

お洒落の仕方というより、お洒落の概念が分からないんじゃないですか???

流行のものを取り入れたり、流行に逆らってみたり、似合わないけどカワイイ・カッコいいと思ったのを何でもいいが拘ってみるのがお洒落ですが、

基本、重要なのが、自他共に、自分に似合う格好を見つける事がお洒落なんです。。。

「スニーカーにブラウス×デパートパンツは似合いますか?」

世代年齢・顔・髪・体型全ての画像が無いと判断出来ないし、似合わなくても着こなしによってお洒落になったりするので、センスも知らないとアドバイス出来ません。。。

服等がお洒落でも、似合う似合わないがありますからね。。。
    • 0

定期的にショッピングモールなどたくさんのアパレル店がある場所を巡ってみるのはいかがでしょうか。

その季節や流行りによってお店に並んでいるものが違いますし、大体の傾向がわかると思います。
マネキンに着せられているコーディネートはまさに今流行りのものでしょうし。

店員さんにアドバイスをもらうのもありだと思います。
    • 0

おしゃれになりたいならファッション雑誌を読んでください。

一見普通の意見かもしれませんが、雑誌の中の着こなしは色の使い方や、トータルバランスを考えるのにとって役に立ちます。流行もわかります。

スニーカーに合う服との事ですが、パンツはスキニーデニムにしてください。ブラウスはボリュームのある物を着るとバランスが取れます。ブラウスはフェミニン、パンツはカジュアルだけどスキニーにする事で女らしさが出る、スニーカーはカジュアル。ボーイッシュなカジュアルは1点だけ取り入れる方がおしゃれに見えますよ。
    • 0