プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルで清掃員のパートを始めて約3ヶ月になります。
腰を痛めるというのは、よく聞く話なのですが、先に足の裏が痛くなってきました。

今は、安物のスニーカー履いていますが、クッション性が高いウォーキングシューズや
マラソンシューズの方が足に良さそうな気がしたので、今どんなスニーカーを買うべきか悩んでいます。

たまにーエアークッションのスニーカーとか見かけますが、
そんなに履き心地変わるのでしょうか?
足に負担がかからないスニーカー教えてください。
ちなみにソール(地面に付く部分)は白じゃないといけないというルールがあります。

A 回答 (2件)

No1です。



補足読みました。

お手頃なのをお探しなら、ハダシウォーカーというのもあります。
https://walking.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%8F%E3% …

足底筋膜炎について、足底板が作って貰えるか?どうかは、お医者さんの判断にもよると思うので、足外来に相談してください。
    • good
    • 1

女性ですか?男性ですか?



以前、靴関係のお仕事をしていました。

スニーカーは、私は知りませんが、ウォーキングシューズなら、
アシックスのペダラがオススメですが、HPを見たところ、底が白というのが、なかなか無いようです。

一度、ウォーキングシューズを多く扱っている百貨店などで、相談したら選んでくれると思います。

ただし、測定筋膜炎なら、足外来で、足底板(お医者さんで作る中敷き)を
作って貰い、
その足底板を持参して、靴屋さんで選んでもらうという方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。書き忘れていました。女性です。

アシックスのペダラ・・調べてみました。
結構良いお値段しますね(;^ω^)
やっぱりウォーキングシューズを選ぶと良さそうですね。

病院でインソールまで作ってもらえるんですね。
それは知らなかったです。早速作ってみたいと思います

お礼日時:2023/05/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!