アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巻き爪でスニーカーだと親指が当たっていたくて
スリッパやサンダルは、筋力不足になっているのか
足首、膝が痛いです、、、おかけで外出事はきものがなくかなり困ってます。何かおススメの履き物ありませんか?

A 回答 (4件)

親指が大きい、爪の生え方が反っていると陥入爪になることがあります。

靴で爪が押さえられてなります。
シューフッターさんがいる店に行ってみてください。足の形に合った靴を選んでくれますし、革靴であればつま先を伸ばしてくれます。

https://fha.gr.jp/search
    • good
    • 0

サイズ大きめの履き物にしてみると爪は当たりませんよ


スリッパやサンダルがダメなら、長靴、下駄、介護靴はどうでしょう
    • good
    • 0

根本的な事を忘れてますわ。


貴方な必要な事は巻き爪を治す事であって、履物を
探す事ではありませんわ。
私も巻き爪に苦しめられ、酷い時は激痛で立つ事も
出来なかったけど、適切な爪切りとヤスリを探し求
めて解決致しましたわ。
痛みの元となるのは砂粒よりも小さい尖った部分。
それさえ除去出来れば嘘のように解決出来ますわ。
また、皮膚科で治療する方法もありますわ。

巻き爪の対処法を “履き違えて” はいけませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

指が鍛えられる履き物がいいのでは?


下駄?草履?
なんか最新の治療用の靴が発明されてそうだけどねえ。病院行ってみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!