アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な質問なので、ふざけた回答ご遠慮くださいませ。
現在40代女性、持病によりねたきり期間があり、現在復活しつつありながら
昨年より慢性上咽頭炎になり微熱が何ヶ月か継続。治癒するも、風邪から上咽頭炎復活。
熱がないので自宅内でスクワット、腹筋などしますが、体力なさすぎてすぐ疲れ

足首いたくなったりなかなか上手くリハビリが継続できません。足首は、血流が悪く爪周囲が炎症し靴がはけなくて、外へ外出する際スリッパで足首がいたくなるんだとおもいます。
早く体調を戻したいです。

何かおススメの体力をつける方法などありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

・プール付きのジムに行く(水中ウォーキング)


・エアマックスソルみたいな指を圧迫しない且つクッション性の高いサンダル/スニーカーを買う(散歩、ウォーキング用)

取り敢えずそんなところかなあ。
体力はすぐに戻るわけじゃないので、気長にやることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます、指を圧迫しないクッション性のあるのを探し、ナイキのクラシックアイコンをネットで昨日注文しました。まだ
到着してなくて。厚底すぎたのですが、あまりにペタンコだとひびいて、爪が割れてしまうので、、、他にもおススメあったら教えて下さい!
エアマックスソルはサイズが合わなかったです、、、、情報ありがとございます。
気長に。その通りです。

お礼日時:2023/02/14 17:34

爺は主治医から「もう薬では限界、後は注射か入院だ!」と言われ、天井の隅で手招きをする死神の顔を見ました。


まだそっちへ行くのは嫌だ‼、ここに至ったら医師の指導を全部やろうと決心しました。
爺は糖尿ですので、①野菜を先に食う②塩分がない醤油、砂糖は撤廃、ご飯は蒟蒻粒を混ぜて炊く③体温を上げる④足が痛いので歩行が困難。そこでスロースクワットを毎日20回×2回⑤音痴なので唄は歌えないから、懐メロを聞きながら歌詞を声を出して追う⑥昼は着圧ソックス、夜はふかふかソックス。
これを半年。体重は4キロ減って快眠快便。血糖値は安全圏内まで下がりました。主治医はニコニコ、マイ婆もニコニコ。
思い立ったら徹底的にやり遂げる・・・これしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

痛いので歩行が困難。そこでスロースクワットを毎日20回×2回は、何ヶ月くらいで痛みなく歩行できるようになりましたか?

お礼日時:2023/02/17 12:55

拝見しました。



何か漠然とした表現をされていますが、体調を取り戻すには、体力をつけるより元の病気を改善することで解決できるように思います。
よろしければ、以下にお返事ください。

①【持病によりねたきり期間があり】とお書きですが、
  持病とは何なのでしょうか?

②【慢性上咽頭炎】とお書きですが、
  耳鼻科で上咽頭擦過(さっか)療法=Bスポット療法をされていますか?

③ Bスポット療法をされているが、あまり効果が無いのでしょうか?
    • good
    • 0

当然、医者に通ってる、通院などされてると思いますので、


医者が言うことをやるべきじゃないでしょうか。

>足首がいたくなる
症状や病気がわからない人達が、
あれやこれや言ったことをやって、
悪化してもいいんですか?


>真剣な質問なので、ふざけた回答ご遠慮くださいませ
命に関わる、、とまで言えないですが、
下手すれば、体を余計に悪くするようなことを
こんなところで聞く時点で、
まじめな質問とは到底思えませんが。

あなたの苦しみや痛みって、
そんなもんなんですか?と思います。

自分の体のこと、今後の人生にも関わるようなことなのに、
真剣味を全く感じない質問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/02/14 17:24

皆さん推奨のストレッチはとてもよいのではないかと思います。



それを前提としての補足情報ですが、その状況で通常の腹筋の筋トレは負荷がかかりすぎるかもしれないので、膝をついたプランクなどはどうでしょうか。

※プランクってなに?ということでしたら、Youtubeで検索してみてください。ただうつぶせになって身体を伸ばして足とヒジで身体を支えるだけです。

腹筋のみならず全身に効きますし、膝をつけば大きな負荷もかかりません。

1回30秒〜1分もやれば十分なので、短時間でできます。

準備もいらないので、テレビを観ていてCMが流れたらその場で30秒だけやってみる、みたいなことも可能です。

膝付きに慣れたらつま先だけのプランクに挑戦してみてください。
    • good
    • 1

養命酒は如何ですか?



滋養強壮に成りますよッ!
    • good
    • 2

歩くとき、爪先が出るサンダルみたいな靴は無理ですか?スリッパは歩きにくいですよね。



自己整体はどうでしょうか。本などもでています。
YouTubeでストレッチなどの動画がアップされていますので、無理なくできる運動を探してみるといいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。爪先がでるホールドがある靴っぽいやつを今ネットで注文しました!
スリッパは足首が痛みダメですね。。
ストレッチやってみます。ありがとございます。

お礼日時:2023/02/14 16:28

ストレッチして


筋肉をほぐしたらいかが?

私は寝る前にしてます
朝は爽快です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。ストレッチやってみます!

お礼日時:2023/02/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!