『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

知っている方、教えてください。

霊的治療家や心霊治療家と言われている日本の方を教えていただけませんか?

日本国内で探しております。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



横浜に青島大明という方がやっている気功治療院があると聞いたことがあります。


興味があって著書も読みましたけど私自身が治療を受けたわけではないので必ず良くなると保証までは出来ないです。


あと大阪に新山総体治療院という名前だったと思いますが心霊治療をやってる方がいるとの話を友達から聞きました。


ペットの治療もしてるらしいのですが問い合わせのときに心霊治療とこちらから言えば何故か断られるそうですから症状をお話して治療していただくほうが良いと思います。


あまり参考にならなくてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
自分で調べても出てこなかった情報です。感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

心霊」に関するQ&A: 夏の心霊番組‥

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本スピリチュアルヒーリングについて

日本スピリチュアルヒーリングについて

日本スピリチュアルヒーリングの遠隔ヒーリングを受けて、改善されましたか?
または、症状がかえって悪化したなどの危険性はありませんか?
真面目な回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本スピリチュアルヒーリングを謳う団体は一つではないようですね。どちらの方でしょうか。もしかしてシルバーバーチを研究していると謳う団体「心の道場」から派生している団体でしょうか?もしそうだとするならば、質問者様は人間のフィルターを通した安上がりなwebサイトではなく、本物の「シルバーバーチの霊訓」(日本語訳で結構)をお読みになることをお勧めします。

この「日本スピリチュアルヒーラーグループ」は、活動理念をもっぱら「心の道場」に頼っているようですね。「心の道場」はシルバーバーチの霊訓を正確に踏襲した思想ではありません。そこには多数の拡大解釈や付けたし、改ざんがあります。私がそのもっとも顕著だと思われる部分は、まさに本物と偽物の霊能者の区別の部分です。まず心の道場が江原先生を偽物とコケおろした記事があげられます。いわゆる「昌清霊言批判」です。昌清霊言批判の根拠は「入神時、霊は霊媒の言葉を使う。だからそれっぽく中世の言葉を使う昌清霊はインチキなのだ」というものです。それが、あとに続く批判文の大黒柱になっています。

しかし、それはおかしいのです。

シルバーバーチの霊訓3巻211ページ4行目
シルバーバーチ「~私はあなた方の言語、あなた方の習性、あなた方の慣習を長い年月をかけて勉強しました。」
同11行目
シルバーバーチ「私はこうして英語国民を相手にしゃべらねばなりませんので、何年もかけて困難を克服しなければなりませんでした。」

つまりシルバーバーチは自分で英語を勉強したのであり、モーリスバーバネルの言葉を使用したのではありません。また、シルバーバーチだけではなく、浅野和三郎先生の奥さんの守護霊「小桜姫」や、「幽顕問答」の古武士霊も、各時代の言葉を使用しているらしいです(ただし現代日本語とそれほど違わないので意味は通じる)。シルバーバーチと、浅野先生の関係の霊は共通していました。もちろん昌清霊もです。「心の道場」の主張だけが独自の勝手な意見なのです。「心の道場」の江原先生批判は根本からおかしいことになります。

次に、「心の道場」は「サイキックヒーリングを超えてスピリチュアルヒーリングを実現するためには霊性の高さが必要」と言っています。その背後には霊性の高くない人物は全て嘘だと思えと言わんばかりの、他の霊能者に対する牽制がうかがえます。これも排他性に満ち溢れた言葉です。

シルバーバーチの霊訓2巻108ページ6行目
質問者「心霊能力は進化のある一定の段階まで到達すると、自然に発揮されるのでしょうか。言い換えれば、人間はみな進化のある段階まで来ると超能力者になって行くのでしょうか。」
シルバーバーチ「答えは“イエス”です」
・・・・としながらも、
同12行目
シルバーバーチ「心霊能力を発揮するようになることが必ずしも霊的進化の程度の指標とはならないということです。霊的身体の持つ能力を全部発揮しても、魂そのものは少しも進化していないということもあり得ます。」

これを「心の道場」は「それはサイキックの話で、他の霊と共同作業するスピリチュアルでは霊性が必要なのだ」と言うかもしれません。それは直後の文にあります。

続いてシルバーバーチ「本当の意味で霊的に進化し始めるのは、人のために役立つ仕事を目的として、霊界のスピリットの協力を得ながら心霊能力を開発したときです。」(これがスピリチュアルということでしょう。)

しかし、サイキックの力がどこまで及ぶかという問題が無視されています。サイキックでも有効なら能力者ではないことにはなりません。霊性が高くなくても嘘とは限らないということです。

もっと言えば、「心の道場」は他人の霊性を見るのに何を根拠にしているのかということです。他人の霊性は地上の人間が高い低いと決めつけられるものではないのです。地上の見た目では計り知れないもの、それが霊性なのです。だから「心の道場」は人の霊性を決めつけることは出来ません。それを決めつけるのだとしたら、「心の道場」は勝手に暴走した新興宗教であり、霊的真理ではありません。権威主義のキリスト教会と同じ、イエスの敵にまわっております。ただ、多くの教説が正確な情報を無数に配しておりますので、よくよく原書を注意して読まないと「心の道場」の排他性に気付かないのです。

シルバーバーチは常にこう述べています。
「もし私の説明に少しでも疑念がおありなら拒絶なさることです。私とていつ間違いを犯すか分かりません」
結局は、誰かの述べたことを鵜呑みにするのではなくて、自分でしっかり考えることです。自分の理性や感性に従うことです。そこで「心の道場」は、あなたの感性に照らし合わせて受け容れられる波動なのでしょうか?私は残念ながら“ノー”です。「心の道場」はシルバーバーチを絶対視してそのラベルを利用しているので、シルバーバーチ自身の「もし違うと思うなら拒絶なさることです、私とて間違いを犯さないとは限りません」という言葉は滅多に紹介しないでしょう。そこがもうすでに「心の道場」と本物のシルバーバーチの温度差なのです。私の判断基準は発言者が傲慢で排他的かどうかを感性で感じるということです。「心の道場」は明らかに傲慢で排他的です。

最後に、「心の道場」は「人間が前世を知ることは出来ない。だから前世を語る霊能者は嘘なんだ」と言います。
これも排他性に満ち溢れた言葉なのです。

シルバーバーチの霊訓6巻182ぺージ4行目
質問者「人間は自分の前生を思い出してそれと断定出来るものでしょうか」
シルバーバーチ「もしその人が潜在意識の奥深くまで探りを入れることが出来れば、それは可能です。ですが、はたして地上の人間でその深層まで到達出来る人がいるかどうか、きわめて疑問です。その次元の意識は通常意識の次元からははるかにかけ離れていますから、そこまで探りを入れるには大変な霊力が必要です」
同183ページ2行目
シルバーバーチ「つまり理屈では出来ると言えても、あなたが今までに到達された進化の段階においては、それは不可能だと思います」

「心の道場」が人間に前世は分からないとする根拠は例えばこの一文なのでしょう。しかし、この文章がどうして前世が見えるとする霊能者を否定する根拠になるのでしょうか?シルバーバーチは「極めて疑問だが理論上は可能だ」と言っているのです。これで安易に前世が分かる霊能者を否定することはできません。そもそもこれは地上の“普通の人間”(質問者)に対して述べられた言葉です。「霊能者にも前世は分からない」とは述べておりません。「不可能だと思います」もこの質問者にとっては、ということです。

私はあえて言います。「本物の霊能者ならば前世は分かる・・・人も居る」と。
その根拠は「小桜姫」及び「浅野新樹」にあります。浅野和三郎の奥さん多慶子夫人はセミトランス(半入神)で小桜姫にかかります。つまり、多慶子夫人の意識が若干残っている状態で小桜姫が喋るのです。ということは多慶子夫人は小桜姫が喋るのを聴くことが出来るということです。ある日、小桜姫は述べました。「私はこの霊媒の守護霊である」と。この時、多慶子夫人は小桜姫が自分の守護霊であることを知ったのです。守護霊は自らの類魂です。自らの類魂ということは自らの過去世の一つだということです。ということは多慶子夫人は自分の前世の一つを知ったことになります。ちなみに小桜姫の通信は裏の取れた信憑性の高い通信です。
次に多慶子夫人は、若くして亡くした息子「新樹」を呼び出しました。この時浅野新樹は述べました。「自分の守護霊は江戸時代の笛吹きです」と。この時多慶子夫人は浅野新樹の守護霊=前世を知ったのです。浅野新樹も、別の霊媒が彼を呼び出したときとの、話のつじつま合わせによって、信憑性は確認されております。

つまり、「前世を分かるとする霊能者は嘘なのだ」という「心の道場」の主張は、日本のスピリチュアリズムの中核によって否定されるのです。だから、前述のシルバーバーチの言葉は普通の人に対して述べられたと思われ、霊能力を開発した特殊な人は例外であると解釈するのが、この場合妥当であると考えられるのです。

とにかく、これら各種の可能性を排除して自分たちだけを信じろと言わんばかりの「心の道場」の態度には、すこぶる懐疑的な念を抱かずにはおれません。

そこでヒーリングに効果があるかどうかです。根本的な理念がシルバーバーチをしっかり踏襲したものでもない、排他性に満ち溢れた独自の態度であること。ある程度正確な霊的真理をいくら並べようとも、当人たちの波動がこのような状態で、果たして「霊性の高い必要のある」スピリチュアルヒーリングが出来るのか、はなはだ疑問ではありますね。本人たちは自分が正しいと思って真剣にやっているのかもしれません。しかし、その認識は意固地で、完全理解には程遠い状態にあると思います。シルバーバーチの威を借る新興宗教にどれほどのことが出来るでしょうか。

日本スピリチュアルヒーリングを謳う団体は一つではないようですね。どちらの方でしょうか。もしかしてシルバーバーチを研究していると謳う団体「心の道場」から派生している団体でしょうか?もしそうだとするならば、質問者様は人間のフィルターを通した安上がりなwebサイトではなく、本物の「シルバーバーチの霊訓」(日本語訳で結構)をお読みになることをお勧めします。

この「日本スピリチュアルヒーラーグループ」は、活動理念をもっぱら「心の道場」に頼っているようですね。「心の道場」はシルバーバーチ...続きを読む

Q有名な気功師教えて下さい‼︎

こんにちは。
長い間病を患わっています。
西洋医学では原因が分からないので治療方法がありません。
有名な気功師の方を探しております。
遠方でも行くつもりです。
今でも活躍されている腕のある気功師の方教えて頂けませんか?
真剣ですので中傷なコメントは控えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと遠いですけど、ブラジルの「アラニ・サントス」

驚異の手を持つアラニちゃん - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GhWrolMCQyI

Brazil's Little Missionary Girl - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p9_ikLVsHjE

アラニちゃんの超能力は本物か?ブラジルの奇跡の少女アラニ・サントス!
http://namakemono-no-gogai.blog.so-net.ne.jp/2015-10-09

ブラジルのアラニ 11才少女の奇跡!【動画】触れるだけで不治の病を治す?夢は医者! | ZOOT
http://zoot.blue/event20151008-3/

アラニ・サントスのWiki!ブラジルの奇跡の超能力者として話題!
http://choi-manabu.net/1119

Q本物の霊能力者に会ったことありますか?

TVで江原さんの番組を拝見すると「すごいな、やっぱりこんな人って世の中にいるんだな」と感心してしまいます。

以前、福岡に住んでいたときに霊能力をお持ちの女性と知合ったことがあります。一見霊能者のような雰囲気はなく、性格も明るく謙虚で人格も素晴らしく大変好感の持てる方でした。昼間は仕事を持ちながら、夜や週末に相談に対応する生活をしていましたが、相談料等は一切請求せず(相談者が持ってくる菓子折り等はありましたが)、無償で相談にのっていました。相談中はかなり体力を使うようで時々倒れることもあったようですが「これは私の宿命だから」と明るく言っていたのが今でも印象に残っています。私がお会いした霊能力者は後にも先にもこの方だけなのですが、皆さんもこのような霊能者の方に会ったことはありますか?経験談等を教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

江原さんの講演を聴きに行きましたが会場から3人選びテレビでよく見るカウンセリングをしましたが本当にすごかったです。私も数年前20代前半の霊能力を持つという女の子に会いました。私の名前も知らないのに知りえるはずの無いことを言い当てました。例えば私の父が当時よく口に出して悩んでいる事をこちらから聞いた訳でもないのに言い当てご先祖様が「気にするな」と言っているとか。それは彼女が絶対知るはずの無いことなのに。1ヶ月以内にこういう事が起きると言う事もその場で予測できる筈もない事なのに当たりました。一年後の事も言い残して行きましたが忘れた頃に起こりました。免許の更新に行き行方不明の人の写真を見て「どこどこに死んでいる」と警察で言い疑われたけど警察で探したら本当にいた話は地元の新聞にも載った話だそうです。近いうちに亡くなる人はその月日まで分かるということでした。小さい頃から家に人がいっぱい来ていると思っていたらそれは自分にしか見えないものでとても悩んだそうです。人の事は分かるけど自分の事は何も分からないとも言ってました。私は何だかその子が可哀想に思いました。憑いた物を自分に取り込んで持っていくという事もやっていました。いつしか何処かに行ってしまい「どうしているだろう」とたまに気になって思い出します。不思議な子でした。実際経験しないと分からないでしょうけど。

江原さんの講演を聴きに行きましたが会場から3人選びテレビでよく見るカウンセリングをしましたが本当にすごかったです。私も数年前20代前半の霊能力を持つという女の子に会いました。私の名前も知らないのに知りえるはずの無いことを言い当てました。例えば私の父が当時よく口に出して悩んでいる事をこちらから聞いた訳でもないのに言い当てご先祖様が「気にするな」と言っているとか。それは彼女が絶対知るはずの無いことなのに。1ヶ月以内にこういう事が起きると言う事もその場で予測できる筈もない事なのに当...続きを読む

Q統合失調症か霊的障害かについて

 私は、現在四十歳です。最近、精神科に受診し、統合失調症だと診断されました。これで二回目です。主訴は、最近では、幻聴(隣家からのゴトゴトという生活音)でした。処方はジプレキサ2.5ミリ朝夕の服用です。私は、これをたった二日間服用しただけで、この陽性症状は治まりました。陰性症状はありません。
 実は、一回目の統合失調症の診断は、これより、四年ほど前のことで、そのときの主訴は、幻視でした。それもものすごくリアルないわば、映画ビューティフルマインドで表現されているような内容です。ですから当初、私は、今はやりの集団ストーカーかなと思っておりました。すなわち、異常な体験のほとんどが、視覚に訴える内容がほとんどだったからです。医師の処方は忘れましたが、この陽性症状も半年ほどで止んだわけです。陰性症状はありません。
 さらには、霊的障害とも思われる経験もしました。というのは、私には、幻視や神秘体験的な現象が、十三歳のころから、時間的間隔をおいて、かなりの回数があり、さらに、予知能力的なものを発揮したり、物事を言い当てることもかなりの回数あり、周囲から不思議がられています。あるいは、気味が悪いと去っていた友人もいます。
 そこで、霊症に関する書籍や、拝み屋や霊能を得るにいたった経過について科学的見地から記された書籍を読んだのですが、詳しく書くと長くなりますので書けませんが、私に当てはまることが極めて多いように感じます。
 詳論するとものすごく長文になりますので、抽象的な記載にとどめましたが、私にふりかかったこれらの現象・体験を皆様どうお考えになりますでしょうか。

 私は、現在四十歳です。最近、精神科に受診し、統合失調症だと診断されました。これで二回目です。主訴は、最近では、幻聴(隣家からのゴトゴトという生活音)でした。処方はジプレキサ2.5ミリ朝夕の服用です。私は、これをたった二日間服用しただけで、この陽性症状は治まりました。陰性症状はありません。
 実は、一回目の統合失調症の診断は、これより、四年ほど前のことで、そのときの主訴は、幻視でした。それもものすごくリアルないわば、映画ビューティフルマインドで表現されているような内容です。です...続きを読む

Aベストアンサー

病院には通院しないほうがいいです
医学は唯物論的に患者を治療するのが主流です
それから医者には幻視も幻覚もできないので医者に症状を訴えても病人扱いされるのが落ちです
あなたは霊体質なのだと思います
霊障でも病気でもありません

Q本物の気功師探しています

私はある病気で悩んでいます。病院に行っても治らず、
よく気功のホームページでは気功で治る
とかいてあるような症状なので、いくつか
気功の治療院に行ってみましたが、全く効果がありません。
どなたか、本当に病気を治してくれる気功の治療院を
知りませんか?
場所は自宅から通える、埼玉の南部(草加、越谷、川口、浦和あたり)、
千葉は西部(松戸あたり)、東京の足立区、葛飾区あたり
でありませんでしょうか。

Aベストアンサー

 株式会社イシイの川口サロンは、いかがでしょうか。院長は、気功をはじめ、さまざまな治療法を実践している方です。私も、指導していただき、現在、気功の治療院をやっております。
  住所:埼玉県川口市西川口5-5-25
  電話:048-252-4494

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む


人気Q&Aランキング