プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳年上の彼女に本当の年齢を教えたい

私にはネットで付き合って8ヶ月になる彼女がいます。今もまだ会えてません。その彼女に付き合って数ヶ月後にいくつなのかと聞かれて25歳と答えてしまいました。本当は19歳です。元々ネットで遊んでいた仲間で
その頃から25歳としてやっていました

彼女には子供が5人います
なんなら私と彼女より
1番上の子と私の年齢の方が近いです

なぜ嘘をついてしまったのか
それは年齢を気にしたのも原因ですが

彼女は3年前から脳腫瘍を患っていました
今もまだ治療中です
彼女の同僚から聞きましたが
私と付き合う前
生きる事を諦め治療をしなかったそうです
しかし、私に恋をしてから
生きようと治療をすると
決めてくれたみたいです

彼女が治療を受け脳腫瘍が治るまで
25歳と嘘をつき
彼女と付き合っていられるようにしようと思いました
私は本当の事を言って
愛している彼女が治療を諦め
それが自分の性になるんじゃないかと
怖くなり、このまま付き合ってもいたいとも考えてしまいました。

彼女に本当の事を言い謝りたい
彼女達との
今後を真剣に考えてそう思いました。
ですが彼女自身、今はすごく悩んでいて
いつ言うべきか迷っています。

また言うとしたら
上で述べたような言い訳はせず
謝るべきなのでしょうか。

それから1年間彼女とは会えません。
もし彼女が許してくれたら
1年間待っていると言うつもりです。

言うタイミング
何と謝るべきか

大変長くなりましたがどうしたらいいのか
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

人の心を動かすのは本心です。

うわべの言葉には誰も感動しませんからね。きちんと話す事は大事ですが、今は時期尚早ですね。実際に会った時に話す事が一番だと感じます。本心とは別に嘘も方便と言うことわざもあります。あなたの嘘が相手に勇気と希望を与えているのなら言わなくてもまだ良いです。いつか相手が治れば会ってきちんと言う事で今はいいのではないでしょうか?お見舞い申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
そのように言って頂けて
心が幾分か楽になりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/04 21:12

心優しい人なんやね。



多分ですけど、相手はとっくの昔にお見通しですよ。
だって19歳と25歳って、大学入りたて~社会人の若手・・・ってな感じで、そもそも世界観が違うんで、発言内容etc.も全然違ってくるはずやから。

そんな状況でも、あなたとちゃんと相対してくれてるわけで。
あなたが彼女を大切に思うのであれば、それは一通り落ち着くまで黙っておくべきです。

そして、治療がほぼ終了した段階で、真実をありのまま伝えるしかないんじゃないでしょうか?
「言い訳」云々を気にされてるようですけど、それはあなたが彼女を思うからこそのことやったんですよね?
そうやったら、それも含めて「ありのままを」伝えることがベストですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね
流石に分かるのかもしれませんね
ご意見通り、自分の気持ちを
ありのまま伝えようと思います

大変参考になりました。
貴重なご意見
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/06 19:04

実際会っていない方を好きになる事事態が妄想でしかないのでは?



このまま、25才のままネットだけのお付き合いでいいと思います。

空想の中だけで、膨れ上がった感情と現実は、ギャップがあります。

彼女が完治したら、本当の事を伝え、お互いに会って見たければ会えば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お言葉の通り現実とは少し異なると思いますが、一度会って考えて行きたいと思っています

貴重なご意見
ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/03/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!