dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急いでます!僕は自称FTMです。たびたび皆様にはお世話になっています。
たった今またまた生理が来てしまいました。
もうこうなったら自分の気持ちを話そうと思います。でも、冗談ばかり言いあっているような家族なので、気まずく話しにくいです。
どのような感じで話せばいいでしょうか
そしてどのような治療をしてもらえばいいでしょうか。ご回答お願いします

質問者からの補足コメント

• 初衣さんありがとうございます
    僕は15才です
    治療もしたいと思っています。
    生理を止める方法はありませんか?
    そしてどのように切り出せばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>>1ですが、治療とは具体的にどのようなことでしょう?切除治療というのなら乳房切除、子宮・卵巣切除とか色々あるようですが…。

その他ならホルモン投与とかではないですか?それで生理がとめられるかはわかりませんが…。何にしろかなりお金はかかると思います。専門家ではないので詳しくは分かりませんが…。
まずはカウンセリングにかかってみてはどうでしょう。それだけならあまりお金も、かからないと思いますし。

いきなりFTMなんだと言っては驚かれるでしょうから、ある程度前置きは必要ですよね。ショックを受けるかもしれないけれど…でも本気で言っているんだ、ということを分かってもらえるよう頑張ってくださ。あくまで一意見として
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
頑張って打ち明けたいと思います
また、相談にのってくれますか?

主さんのご年齢もわかりませんし、一概にFTMといってもさまざまな種類、分類がありますよね。

主さんは自分の性別に疑問を抱いているというわけですか?心から自分はFTMだと思うならご両親に話す覚悟は必要ですよね。それが今じゃなきゃいけないというなら話すべきです。
普段の雰囲気を壊すことには勇気がいりますが、がんばらなければどうにもなりません。

私はFTMは病気ではないと思ってますから、治療する必要はないと思いますよ。主さんが幸せになることが一番です。頑張って!
    • 0