アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、7人家族の末っ子
家族は全員人見知り
父親は、子供にも人見知りで仕事から帰ればご飯食べて部屋に閉じこもり休みも部屋に閉じこもってました
喋った記憶はほぼありません

母親は、多少マシで、家族には多少話しますが
近所等の付き合い、親戚付き合いは皆無

兄弟間も、小さな頃は会話ありましたが先ず家を出た二人はほとんど寄り付かず両親が亡くなった後は一度も墓参りもしないので喋る機会は0

家に残った兄弟もそれぞれ部屋に閉じこもり
それぞれ家で会わない様に生活していて会話0

強烈なエピソードとしては、自分が家で体調崩して救急車呼んだとき兄と姉は人見知りで救急隊員に会いたくなくて弟が救急車に運ばれているのに部屋に
閉じこもり運ばれた病院に様子を見に来るでもなく
応急処置してもらい数時間後帰ったら部屋でゲームしてました
その時は、流石に恐ろしくなりましたね

そして、もれなく私も人見知り
学校や会社に行っても、家ではずっと喋らないのが当たり前、冗談なんて皆無だったので業務上の会話位しか出来ません
楽しい会話もしてみたいのですが、さっぱり頭に思い浮かばないですね

家の家族って異常でしょうか?

A 回答 (1件)

異常だと存じます。

しかしそのようなご家庭も有るのだなぁと存じます。
異常というのは聞こえが悪いですが、強い個性と表現してはいかがでしょうか。
他人に迷惑かけている訳でも御座いませんので、我が道を行く無口なご家庭、でよろしいかと存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!